SSブログ

すぐれもの [Beauty]

粉っぽさがぜんぜん感じなくて、ファンデーションの色も邪魔しない
「SUQQUのクリアーヴェールパウダー」
テカリを抑えて気になる毛穴をカバーしてくれる。
なによりも、つけたあとの肌がすべすべ
皮脂吸着効果のあるルーセントグローブポリマーが
リフトアップしたハリ感を実感させてくれる。

クリアとクリアパールの2タイプがあって、
キラキラ感が好きなに人はクリアーパールがお勧め。
全体に使うのもありですが、いつも使ってるプレストパウダーと
ポイント的に使うことによってアイカラーやチークカラーの色も邪魔しないで
パール感を演出してくれるから持っていると便利。
ブラシは灰リスと馬毛で、すごく柔らかくて気持ちいい。
コンパクトにもひと工夫されていて
光にかざすと「SUQQU」の文字が透けて見える...。
ちょっとおしゃれな演出が憎いね。 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニオイについての嗜好調査... [Beauty]

小林製薬さんが、本格的に化粧品市場に参入されてきました。
第一弾は高機能スキンケアライン「ReaL Labo(リアルラボ)」。
「ReaL Labo」は肌本来が持つ育つ力「育肌力」を引き出し、
その力で肌機能を正常化させることにより、「くすみ」「たるみ」「乾燥」「しわ」
という4つの肌トラブルを改善する高機能スキンケア製品...。

ということで、さっそく小林製薬さんのHPをチェックしていたら、
『ニオイの嗜好に関する調査』の結果と言うものが公表されていました。

6月5日~6日に1,000人(東京・大阪、10代~50代の各年代の男女各50名)
を対象にインターネットで行われた調査だそうで、それによると

普段からニオイ(好い・悪いにかかわらず)を意識している人は84%。
男女・地域(東京・大阪)を問わず生活者8割以上が
普段からニオイを意識して生活していて
特に女性では「意識していない」人は全体の0.2%で、
「まったく意識していない」人は誰もいなかった。

食べ物のニオイ

食べ物の嫌いなニオイについては、
東京・大阪ともに漬物や納豆等独特なニオイがきつい食品が上位で
特に大阪では納豆が1番です。ただ10~20代男性では他の大阪人ほど、
嫌いと答えた人は少数。
健康志向の若年化や、ニオイのきつくないタイプの流通で、
固定観念が払拭されつつあるのかもしれないと言うことです。

食べ物で最も好きなニオイについては
1位は「コーヒー」で、23%。特に50代に好まれており39%と高い支持率。
次に人気の高かったニオイは柑橘系で、全体では15%。
意外にも男性にも人気で11%の方が一番好きなニオイに挙げられていました。
一般にすっぱいものを好むのは女性のほうといわれていますが、
柑橘系の“甘酸っぱいニオイ”は男女問わず人気があるようです。

気になる人の口臭

普段生活の中で気になるニオイは、
トイレや生ゴミ等生活から出る悪臭以外で人間が発するニオイに焦点をおくと、
「ヒト(自分以外)の口臭」を挙げた方が22%でトップ。
男性全体では24%で、むしろ女性より気になっている方が多い。
一方「自分の口臭」を挙げた方は12%で
やはりヒトの口臭の方が気になるようです。
こちらも若干男性の方が気になり度が高い結果でした。

アロマテラピーなどの香りによる精神的癒しの効果、
フレグランスなど、“香りに対する関心”が高くなってい
といえる結果ですね。

人のニオイは気になぅても自分の事は忘れがち。
いつもいっしょにいるから気がつかないことも...。
体臭や口臭は身だしなみとして注意することはもちろんとして
フレグランス等も、自分がすごく気に入っていても
ほかの人が同じように感じてくれるとは限らないので
TPOに応じて使い分けることも必要ですね。

(文面については小林製薬様のニュースリリースを参考にさせていただきました)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:美容

フットバスでデトックス [Beauty]

お湯の中に足を入れて待つこと数分
なんとなんと、どんどんお湯の色が変わってゆく...。

そのまま約30分経過...なにやら海草が溶けたようなドロドロのものまで

体内に貯積された有害物質が排出されて終わった後は
足が軽くなったような気がして気分もすっきり。

これぞデトックス効果

って実はこれ、当然?

足をお湯につけることによって血液の循環が良くなり、
むくみも解消され、体がぽかぽか。
微弱電流と塩分の作用によって、発汗も促されて足もすべすべ。

色の変化や浮遊物は、フィルター(電極?)に取り付けられた
何種類かの金属類?が溶け出したものだそうで...
(Diet&Beauty Fairで機器のデモやってくれた人が教えてくれました。)

色は電圧の強さ・塩分濃度の違いとか電極の消耗度合いによって
溶け方が変わるからなのかな?

もちろん足からの発汗もあってその人の汗に含まれた
特有の物質によるところもあると思いますが...。

とにかくそんなややこしいこと色々考えるより
ゆっくり足をお湯につけてリラックス。

普通のお湯に足を入れてじっとしているより、
微弱電流やミネラル分で発汗・血流の促進効果を高めてくれるお湯で、
その色が変化するの見ている方が楽しいですよね。

本当は温泉にでも行って、
のぉ~んびりお湯につかるのが一番なんだろうけど
なかなか時間作れないし、家でもシャワーだけのことが多いから
せめて少しの時間、
心とからだ休めてあげるのには最適のデトックスフットバス。

東洋医学でも西洋医学でも、足の状態が健康のバロメーターとか
足の裏は第二の心臓とか言われているように、
足のコンディションを整えることは健康にも役立つし、
足のトリートメントによって全身の血液循環やリンパの流れを良くして
体の中に蓄積された老廃物の排泄を促すことができます。

毎日体を支えてくれている足。
ヒールを履いての長時間の立ち仕事やデスクワークで疲れてる足。
いたわってあげなきゃです。

きっと足のラインをすっきり見せることにもつながりますよ。 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(9) 
共通テーマ:美容

2006 Beautyworld Japan West [Beauty]



ビューティーワールド ジャパンは日本最大の国際ビューティー見本市。
エステ・ネイル・スパ・化粧品etc...の製品・情報・サービスが
国内外から集まる日本最大の国際総合見本市。
毎年東京ビッグサイトでだけ開催されているのですが
2006年10月23日~25日はじめて大阪(インテックス大阪)で開催されます。
最新の情報はもちろん、色々な商品を当日特別価格でGETすることができます。
入場料は1,500円。(ビッグサイトは3,000円でしたが...) 業界でお仕事されている方で、
5月にビッグサイトへ行くことができなかった人は是非!!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

エステ体験記 [Beauty]

行ってきました。大手エステティックサロン。
常にい客様多いみたいで、℡したら1週間後しか予約取れなくて...。
で、昨日が当日。
18:00の予約で17:55お店到着。
扉を開けて中に入ると...ウエイティングのお客様が3名。

どうしていいかわから立っているとようやく受付に人が現れて
名前を告げると「お待ちしておりました。あちらでお待ちください。」と
カウンターのウエイティング席へ。
紙コップに入ったお茶と雑誌を持ってきてくれて、「しばらくお待ちください。」
店内のVTRは、こんてすとの様子が繰り返し流されていて
それを耳で聞きながら雑誌をパラパラ...。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。