SSブログ

エステ体験記 [Beauty]

行ってきました。大手エステティックサロン。
常にい客様多いみたいで、℡したら1週間後しか予約取れなくて...。
で、昨日が当日。
18:00の予約で17:55お店到着。
扉を開けて中に入ると...ウエイティングのお客様が3名。

どうしていいかわから立っているとようやく受付に人が現れて
名前を告げると「お待ちしておりました。あちらでお待ちください。」と
カウンターのウエイティング席へ。
紙コップに入ったお茶と雑誌を持ってきてくれて、「しばらくお待ちください。」
店内のVTRは、こんてすとの様子が繰り返し流されていて
それを耳で聞きながら雑誌をパラパラ...。

少ししてカウンセリングシートの登場。
すごく細かいことまで書くようになっているけど個人情報保護についてはあやふやだぞぉ...。
アンケート用紙に、保有しているクレジットカードがあるのはなぜ?
とりあえず一通り記入して待ってると、カウンセラーの登場。
身分証明書の提示を求められて...なんで必要なの?
それから料金5,250円のお支払い。ここまで約30分経過。

そしてロッカールームへ移動。
清潔感があり、すごくきれいなところ...。以前言った別の大手とはかなりの違い。

着替えを済ませて待っているとエステティシャンが施術ルームへご案内。
今採寸。
体重・体脂肪・筋肉量・内脂肪量等調べて、ウエストと下腹の採寸。
それから前・横・後ろからの記念撮影?が終わってベットへ。

サウナシートにくるまれて放置。
ベルトで固定されて身動きがとれない(ーー;)。
じわぁ~っと汗が出てきて...耳の中に流れ落ちて...助けてぇ(**;)。
約10分(それ以上に感じたけど)その状態。
それから、吸引によるマッサージ。すごく気持ちよかった。
次は低周波・中周波・高周波と異なる様々な波形を
ランダムに出してくれる機器を使用しての施術(放置)。
終わってシャワーを浴び、術後の採寸。

体重が△500g、体脂肪が△1.1%と筋肉量が少し増えていました。
なんとなくお腹辺りが軽くなったような感じ(^^)。
そして着替えが終わったら恐怖のクロージング。
最初のカウンセラーの登場です。
システムは20回コースからって...。
でも私の場合は4回で理想の体形になるから4回でもいいとは言ってくれたけど、
それでも約100,000円(゜゜)。
一回づつの支払いなら通う気にもなるけど
予約の取りづらさとか考えると...。
とりあえず今回はお断りしてお店を後にしました。

施術の内容は普通だけど、お店の雰囲気や清潔感・エステティシャンの対応はgoodです。
回数券は...お店の経営考えたらあれぐらいの価格でないとやっていけないと思うし、
本気で何とかしたいと思う人なら高くないのかも。
私も自分のペースで1回ごとになら少し高くても通いたい気はあるけど...。って感じでした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 3

ulyssenardin36000

sakさん、ここが出発点ですかぁ~~?
なにか違う気もしますが・・・。
わたし、ストーカーでもなんでもありませんが、
普段、拝見していて、どんな仕事していらっしゃるのかな?
飛行機、列車、なんだか別世界だと・・・。
言えることは「マイル」貯まってますね!
さて、寝ますzzz
back to
the furtureみたいでした。
お気を悪くされたら、ごめんなさいm--m
by ulyssenardin36000 (2009-06-20 04:15) 

SkyCruiser

Beautyという書庫を拝見しながら、ここまで辿り着きました。
とても勉強家だな~、と感心してしまいました^^

by SkyCruiser (2010-10-30 18:54) 

sak

☆お散歩さん・ulyssenardin36000さん・SkyCruiserさん
  ご訪問、ありがとうございます
  最初のこのページからしばらくnice!もコメントも何もなかったから
  すごく嬉しいです

☆ulyssenardin36000さん
  ありがとうございます
  そう、最初はBeauty系の予定だったのですが
  途中から変わっちゃいました(^^;
  たどり着いて下さって嬉しいです
  マイルたまってるのに使う機会がなくて...

☆SkyCruiserさん
  ありがとうございます
  ここまで来て下さって感激です♪
by sak (2010-11-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ディープインパクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。