SSブログ

天草...梅雨明け...まだ遠い? [kyushu]

 
 朝...
 
 
まだ明りが灯る中を温泉へ
 
 
「山の湯」
 
 
腰掛にもみじが一枚
 
 
 
「山の湯」の奥にあるこの階段を下りてくると
 
   
 
「森の湯」
 
 
 
周りの音がみんな消えて
静かな静かな森の中
 
   
 
柔らかいお湯に身体をあずけて
 
 
 
カエデから零れ落ちそうな水滴を眺めていると
 
  
突然の雨...
今日も太陽は顔出してくれそうにありませんね
 
ロビーでお迎えのバスを待って
 
  
ホテルの「パールの湯」にも行ってみました
 
   
有明海を見ながら
でもやっぱり「ペルラの湯」がいいなぁ...
 
雨がやんだみたいなので
食事前、海の近くへ降りてみました
 
   
 カニさん
 
 
ここにも...
 
  
追いかけてアップで(^^)
 
   
こんな虫も
 
「ふなむし」...
いきなり大群で現れて
体中がぞくぞく...違うなぁ...ぞわぞわ???
 
 
邪魔しちゃったみたいです
 
   
 
有明海の水は透明でした(^^)
 
   
 
もう太陽が出ているはずの時間なのに
薄暗い...
 
  
 
きのこ
 
  
朝顔にも雨が似合う?
 
食事を終えて
出発時間まで海を...
 
 
   
 
 
  
 
雨が降ったりやんだり...
 
 
 お世話になったホテルはmiffyさんのコメントの通り
Hotel ALEGRIA Amakusa
ステキなホテルでしたよ(^^)v
 
お天気がよければもっと...
 
お迎えの車で仕事先
 
少し外へ出てみると
 
ホテルの「ふなむし」とおなじ?
恋の季節ですね
 
生まれて初めて...
四葉のクローバー見つけました\(^o^)/
何かいいことあるかな
 
仕事が終わって天草空港
 
 
第3セクター方式で
2000年3月23日開港
就航しているのは「天草エアライン
 
  
空港の前にあったモニュメント
 
  
 
 
 
ケイトウ...でいいのかな?
 
オレンジ色もありました
 
また雨が降り出しました
 
 
雨の中搭乗
 
 
 
満席です
 
  
座席は最後列の真ん中...外が見えない
 
揺れながらも無事に福岡空港着陸
 
天草エアラインは飛行機が1機しかないそうです
1機で、天草~福岡4往復
天草~熊本1往復、熊本~松山1往復とフル稼働
 
博多...
 
山笠ですね
 
宿泊は、
博多エクセル東急
 
シングルで予約していたのですが
アップグレード券を出したらこんな部屋になりました
 
スタッフと軽く食事をし、
別れてひとりお気に入りのBar
「Bar Bond」
狭いけれど静かにゆっくり飲めるステキなお店です
 
 
マスターの趣味...
何年か前に作られたものと飲み比べ
この日はCanadian wisky
「Crown Royal」でした
 

 
いつもホテルへ戻ってバタン...
やっと更新できました
 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

miffy

四葉のクローバー見つけたんですね。
きっと良いことありますよ(^-^)v
晴れてれば海ももっとキレイだったでしょうね~
7月はいつも海外で最近山笠、飾り山しか見てないです(T-T)
追い山が見たい・・・
by miffy (2007-07-06 19:01) 

haru

ケイトウとてもきれいですね
by haru (2007-07-06 21:22) 

oreganoちゃん

雨の中の露天風呂もまた風情がありますね。ステキ♪
by oreganoちゃん (2007-07-07 00:30) 

梅雨の雰囲気がまた素敵に見えます^^
風情があって素敵♪
by (2007-07-07 01:07) 

ハイマン

カニがこんな所に~
やっぱりすごい所です~
by ハイマン (2007-07-07 14:36) 

MOCOMOCO

素敵なホテルに滞在されていたんですね。
雨でしっとりと大人の雰囲気。晴れていたら南国リゾート風に感じるのかな?四葉のクローバー、良かったですね^^いいことあるかも♪
by MOCOMOCO (2007-07-07 16:03) 

とり

sakさんが撮ると、雨天でもステキですよ。
天草空港、小ぢんまりしてて手入れが行き届いていて、大好きな空港の1つです。
by とり (2007-07-07 17:47) 

sak

☆miffyさん
  ありがとうございます。
  晴れていれば...って悔しくて
  今度は絶対晴れますように...。
  私も4年と少し博多に住んでいましたが
  追い山見たことなかったです。
  海外...世界の果てまで...いいなぁ。
☆haruさん
  ありがとうございます。
  ケイトウ...で、あってましたか?
  自信なくて^^;
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  雨の中の露天風呂...
  デジカメが少し危なかったです(^^;
☆みるみる★さん
  ありがとうございます。
  そうですね。梅雨ってこの時期だけのもの...
  風情感じると違った見方ができますね。
☆ハイマンさん
  ありがとうございます。
  カニがすごく身近に沢山いましたよ。
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  ステキなホテルでしたよ。
  晴れていたら多分もっともっと...。
  いつかきっと...
  いいことあるように期待します(^^)
☆とりさん
  ありがとうございます。
  そうですね。ステキな空港でした。
  勤めておられる皆さんの心も優しくて...。
☆HALさん
  tomoさん
  xml_xslさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-07-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。