SSブログ

温泉(^^)...温泉(^^) [kyushu]

 
早朝の温泉
 
 
貸切(^^)v
 
 
だんだんと夜が明けてきて...でも今日も太陽は見えないの?
 
 
 
こんなお花見つけました...何?
 
 
午前中仕事を終えて移動
 AIRにしました
  
SAAB340B
36人乗りの小さな飛行機でした
 
お天気悪そうだから...揺れる?
 
 
 
こんな雲間を抜けながら...
 
   
 
でも...雲の上も雨でした
 
 
期待通り?
ジェットコースターのように揺れながら
 
 
無事着陸
 
 
鹿児島スイッチをoffにして
福岡スイッチon
JR九州のキャッチ...
 
福岡滞在はわずか...
スタッフと合流して
またまたスイッチ切り替えです
 
   
 
AMAKUSA AIRLINES
 
 
BOMBARDIER  DASH 8 -100

外装デザインは平成10年に一般公募されて
1,334点の応募作品の中から選ばれた
天草郡五和町の当時小学校6年生、野崎静香さんの作品が基調で
「天草の海と生き生きと飛び跳ねているイルカ」

 
 
やっぱり雲の中...
 
 
 
 
 
天草スイッチonです
 
 
打合せを終えてホテルへ
 
  
Twinをシングルユース
広くて快適なお部屋
  
  
 
ベランダからの景色はこんな感じ
お天気ならなぁ...
 
 
 夕食はレストランでクライアントさんを交えて
 
 
天草の新鮮な食材を使用したお料理の数々
どれも美味しくて
 
天然の鯛や間八etc...
たこシャブ(^^)
 
体重計に乗るのが怖い...
 
お食事のあとは
定番の温泉
 
このホテルには温泉がふたつ
ホテルの中にある中浴場「パールの湯」と
目の前の小高い丘の上に建っている「ペルラの湯」
 
お勧めは「ペルラの湯」
ここには「海の湯」と「山の湯・森の湯」があって
日によって男性・女性が入れ替わっています
 
ホテルの玄関からひとりでもバスの送迎ありです。
 
でもせっかくだから歩いてみました
 
  
こんな階段...こんな階段...
 
こんな小路...
  
潮風を感じながら数分で到着
 
「海の湯」
 
真っ暗で何も見えないけれど向こうは海...
 
すごく開放感のある露天風呂
 
見えない(><)
 
お湯がすごく優しく...
柔らかくて
お肌すべすべ
 
時折吹く優しい風が心地よくて
ずぅ~っと入っていたい気分でした
 
 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 14

そらまめ

あのお花はねむの花ですよ~。
sakさんはほんとに色んな所に行くんですね~。なんのお仕事
なんですか・・? もしかして、パイロットさん? だっていつも
飛行機でしょ~!
by そらまめ (2007-07-03 21:08) 

oreganoちゃん

ステキなお風呂!温泉しばらく行ってないなあ。
温泉までの小路が良い雰囲気ですね。湯上り気持ちよさそ~です!
by oreganoちゃん (2007-07-03 22:37) 

miffy

天草はホテルアレグリアですか?
いるかと一緒に泳げるらしいので、行ってみたかったんです^^
天草はお魚美味しいし、温泉で疲れも取れて良かったですね^^
よく福岡にも来るんでしょう?
sakさんがよければ、本当に良いですよ(^-^)v
残念ながら、来週から2週間はいませんが・・・
by miffy (2007-07-03 23:00) 

sasasa

sakさん、全国を飛び回っていますね。
朝の温泉いいですよね!
しかもこんな綺麗な温泉を貸切状態ですもんね(^_^)
by sasasa (2007-07-03 23:51) 

MOCOMOCO

私も早朝の露天風呂で貸切状態で入るの、大好きです。
温泉、疲れが取れますよね^^
by MOCOMOCO (2007-07-04 08:38) 

tomo

あのふわふわしたピンクのお花、ハワイでも見ました。
「この木なんの木」のモンキーポッド(アメリカネム)のお花。
葉っぱの形状は違うみたいですが、同じくふわふわしたお花が咲いていましたよ。
by tomo (2007-07-04 11:32) 

miffy

山口のガードレールがなぜ黄色いかがわかりました^^
県道のガードレールは自分の県で好きな色を選んで良いそうです。
山口の県の色がミカン色なので黄色になっているそうです。
でも、他の県で白以外のガードレールなんて見たことないですよね~
by miffy (2007-07-04 20:47) 

素敵な温泉ですね♪
温泉・・・随分と入ってないですー
貸切でゆっくり入って疲れを取りたいですね!
by (2007-07-04 22:19) 

小型機、怖いですよね。
飛んでいるうちに、パーツがばらばらになりそうで・・・。
温泉、最高ですよね。
私は新陳代謝が悪いので、温泉に行った後は、体がすっきり!!
sakさん、まだまだ病み上がりでしょうから、無理しないでくださいね。
頑張って!!
by (2007-07-05 07:55) 

ユキ

温泉、いいですね~!!
朝焼けや、夕焼けみながら入れたら
最高かも!
by ユキ (2007-07-05 08:30) 

わかまろ

貸切の温泉は格別ですよね!!
by わかまろ (2007-07-05 14:38) 

早朝の露天すごい素敵な風景ですねー
こんな温泉入ったら癒されますね。いいなー
by (2007-07-05 20:30) 

朝風呂いいですね。
しかも景色もいいとくりゃ・・・朝から、サイコー楽しいですね。
by (2007-07-05 23:41) 

sak

☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  これが「ねむの花」ですかφ(..)メモメモ
  覚えました(^^)v
  パイロット...CA...航空関係...なりたいと思ったときには
  すでに遅くて...
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  天草...ステキな温泉でしたよ(^^)
  天気が良ければきっと最高です。
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  そうです。アレグリア(^^♪
  イルカと泳げるらしいですし、自然のイルカにも出会えるって。
  梅雨があけるたら是非(^^)
 
  ガードレールの謎が解けました\(^o^)/
  ありがとうございます。
  そうなのですね。県の色...ミカン色...。
  でも他の県では見ませんね。山口県がオシャレ?
  全国で変えれば車に乗っていて県境がよくわかるようになるのに...。
 
  機会があれば福岡で(^o^)丿。楽しみにしています。
☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  ですね。朝の温泉は気持ちが良くて...
  そのあと仕事がなければもっと(^.^)
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  貸切の露天風呂っていいですよね(^^♪
  何も考えずぼぉ~って。
☆tomoさん
  ありがとうございます。
  「この木なんの木」の仲間ですか(^^)
  赤くてふわふわして...
  ステキなお花咲かせる木ですね。
  ハワイにも見に行ってみたいです。
☆みるみる★さん
  ありがとうございます。
  ステキな温泉でした(^^)
  貸切は最高ですね。
☆かーさん さん
  ありがとうございます。
  小型機は木の葉のように揺れますね^^;
  やさしいお言葉ありがとうございます。
  頑張りまぁ~す。
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  ですよね。
  お天気がいいともっともっと気持ちいいのにって...
  天草の下田温泉の方は
  東シナ海に沈む夕日を見ながら入れる温泉があるそうです。
☆わかまろさん
  ありがとうございます。
  誰にも邪魔さです、少し大胆になれて(^^)v
☆mink-s
 ステキでしたよ。
  ずぅ~っと入っていたいって。
☆リンコさん
  ありがとうございます。
  朝風呂は最高です\(^o^)/
  ほんと、このあと仕事が無ければ...と...
☆xml_xslさん
  letterwritingdayさん
  takagakiさん
  haruさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-07-06 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。