SSブログ

長崎は雨でした...豪雨 [kyushu]

大阪の事務所に少し顔を出して...
 
たまに顔を出すといろんなところから「ちょっといいですか?」
打ち合わせ打ち合わせで結局バタバタ...
 AIR間に合わないよぉ。
ぎりぎりのところで打ち切ってタクシー。長崎へ向かいます。
 
天気予報は午後から雨...。
CAさんの説明では「到着地長崎の気温は14℃、
天候は曇り」ということですが...
 
 
  
 
15:45無事着陸...雨だわ。
 
最初の目的地は佐世保。
バスで移動の予定が...16:30までバスがない。
17:00までには入らなきゃならないので何か方法は...
思いついたのは、高速船でハウステンボス。
そこからJRで佐世保。
これに決めた! と、高速船乗り場へ...。
乗船券売り場で、ふと目に入った注意書き...。
 [ハウステンボス行きご乗船の場合、
園内に到着しますので別途入園チケットのご購入が必要です。]
ダメだわ...レンタカーしかないや。
電話して、1台だけ空車あり。
ただし、明日朝には空港営業所へ返却...。
 3連休...予約が一杯なんですね。
 
お借りして佐世保へ...。
 少しスピード違反をして...ぎりぎり間に合いました。
佐世保は久しぶり。
港にはいつもの通り軍艦が停泊。
 
 
仕事を終えて長崎市内へ向かいます。
せっかくだからハウステンボスの横を通って
 
 
西海パールライン
 
 
 
長崎市内についた頃、豪雨...雷も...
 
 
 
市電ってなんだかいいですよね。
 
長崎でお世話になったのは『ベストウェスタンプレミアホテル長崎』
 
 
 
クライアントさんとお食事...普通の居酒屋
街の中では...商店街に大きな龍が運び込まれていたりして
「ランタンフェスティバル」の準備が始まっていました。
 
でも...「飛龍園」さんの皿うどん...食べたかったなぁ。
 
 朝は5:30起床。準備して7:15 check out。
 
せめて観光地、1個所くらい...と思い早朝の大浦天主堂
 
 
 
長崎は、もっと時間に余裕をもってゆっくり訪れたい街...。
 
レンタカーを返却して空港へ。
 
 
 
ORC で鹿児島へ向かいます。
 
雲仙...天草...眼下の景色期待したたけど雲が邪魔してだめでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。