SSブログ

福岡から瀬戸内海を通って...雲へ沈む夕日 [travel]

 
Wednesday...2
 
FUKからのANA232便
18:00発NGO行き
(空港のレターコードは「とり」さんのblogで教わりました)
 
カメラ使用禁止だったので写せなかったのですが 
 
滑走路でずっと横にいた大きな影が
離陸とともに離れて行き
小さくなりながら芝生...街並...山の上を走って...いつのまにか消えていった
 
あたりまえの普通のできごと...でもなんだか少し感動して...
 
 
 
青空だったのに、こんな雲どこにあったのかな?
 
  
 
熱い太陽に照らされた雲を抜けて
 
雲間から伸びる光のカーテン
 
  
 
太陽の光の色が変わってゆく...
 
  
 
瀬戸内海...
 
あの島では今頃どんな人が何をしてるのだろう?
空見上げてこの飛行機見ている人がいたりして...
 
   
 
 
 
 
太陽から逃げてく西から東への飛行...
 
 
煙?と思ったら
雲から伸びてる雲?でした
 
徳島...
半年住んでいました
8/12~15日、阿波踊りですね
 
 
淡路島
南淡が帽子を被っていました
 
和歌山上空にさしかかった頃
 
  
 
機首が方向を変えて太陽が視界に入ってきてくれました
 
  
 
自然の色に
 
  
 
見とれているだけ
 
 
キラキラ輝いて
 
  
 
・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
  
 
いい言葉が思い浮かばない
 
 
降下につれて太陽は雲の中へ...
 
この日は朝日と夕日...両方見ることができました
 
 
 
 Thursday
 
なんだかあまり眠れなかった...
 
 
名古屋始発の新幹線
 
  
鳩...自分の場所決まってるのかな?
 
 
 
 
駅...構内では人が行き交い...
 
  
 
こんな広告見つけました...何の広告?
 
  
 
ホテルに戻って準備をしてお仕事
名古屋でも室内に軟禁状態...
 
終わって新幹線で大阪へ
 
 
 
大阪の空も青い
 
 
このままどこかへ消えたいなぁ...
 
 
 
と思いながらも真面目にオフィースヘ...
それから延々打合せ...最悪
 
久しぶりに家に戻ってワイン...
 
床の冷たさが気持ちいい...って思っていたら
床で眠ってしまっていました
 
 
Friday
 
 
こんな空見ながら出社
無事1日を終えて日曜からのお仕事が終わりました


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 9

miffy

長~い1週間でしたね^^;
やっとお休み、ゆっくりしてくださいね。
綺麗な夕陽ですね~
オレンジ色に輝いた雲が素敵です^^
なんのCMなんでしょうね~
名古屋の名物を使っていて面白いですね。
by miffy (2007-08-11 16:15) 

ぴーすけ君

飛行機からの景色、良かったです(*>v<*)b
雲・・・キレイですよね・・・。
”CMのポスターの答え”
「牛乳に相談だ」ということで、中央酪農協議会のCM。
”名古屋版”ですね(笑)
ここがホームページです♪
http://www2.gyunyu.com/pc/index.jsp?qCookie=t
by ぴーすけ君 (2007-08-11 16:47) 

わかまろ

飛行機からこんなに半島の形がはっきりと見えるのですねぇ。
by わかまろ (2007-08-11 20:25) 

letterwritingday

雲の上、きれいですね。。。
うちから見える飛行機はずいぶん高いところを飛んでいますが、見つけると見上げてしまいます(笑)よく飛行機雲を残してくれます^^
by letterwritingday (2007-08-11 21:38) 

そらまめ

お疲れ様でした・・・ほんとに忙しいですね~。お盆休みなんてのは
あるのですか・・? 
それにしてもきれいな景色をありがとうございました♪
by そらまめ (2007-08-11 22:12) 

ユキ

なんの広告だったんですか??
すご~く気になるんですけど!!!
by ユキ (2007-08-12 00:44) 

とり

アハハ、出だし見てビックリしました。
宣伝ありがとうございますm(_ _)m

ヒコーキから夕陽。いーなー。すごく羨ましいです。
by とり (2007-08-12 06:11) 

sak

☆miffyさん
  ありがとうございます。
  この1週間は長かったです。
  自由な時間がほとんどなかったから息抜けなくて...
  それがあたりまえで普段は息抜きすぎですね(^^;
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  牛乳ですか...
  だから「冷蔵庫にないから買いに行こう」ってあるんですね。
☆わかまろさん
  ありがとうございます。
  キレイに見えました。
  空気もキレイだlったのかな?
☆letterwritingdayさん
  ありがとうございます。
  私も地上から飛行機見つけると見上げてしまいます。
  どこかへ行きたいなぁ...って思いながら(^^
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  突然のトラブルなどがなければ15日までお盆休みの予定なのですが...
  どうなるでしょう...。
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  牛乳だそうです。ぴーすけ君さんから教わりました。
☆とりさん
  ありがとうございます。
  無断でレターコード使わせていただきました(^^
☆takagakiさん
  xml_xslさん
  oreganoちゃんさん
  tomoさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-08-12 08:47) 

雲に吸い込まれる太陽がステキです。
by (2007-08-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡の空...芦屋...花火大会の前に... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。