SSブログ

芦屋...花火大会の前に... [west Japan]

 
Saturday
 
AM04:47
 
 
またまた床で眠っていました...
太陽の代わりに三日月(^^)
 
お休みだからもう少し眠りました
 
 
この日は芦屋の花火大会
 
芦屋には少し住んでいて
 会場へ行く前に、懐かしい駅前を...
 
  
 
お気に入りのお店、よく言ったお店...
何件かあるけれど
 
そのうちのひとつ
JR芦屋駅 北口を出て左...芦屋川の方へ歩くと
 
 
「ぐらたん亭 どつぼど~る」
遊び心いっぱいのグラタン専門店
 
ベースとトッピングを選んで自分のお気に入りを作っていただけます
 
もうひとつは
このマンションの1FにあるメンバーズBar...
「BALLADE and HORNY」
 
カウンターのゆったりとしたソファーに腰をおろして
大きな窓に広がるライトアップされた木々を見ていると
すごくゆっくりした時間が過ぎてゆきました
 
私の1番好きなBar...
 
知ってるバーテンさんまだいるかな...と帰りに寄ってみたら
改装されていてお店の名前が「BAR NAMISUS」に変わっていて...
 
久しぶりに再会したバーテンさんにお店を見せて下さって
広くて素敵だったボックス席のスペースがお寿司やさんになってました
 
でもお気に入りのカウンタースペースは別空間でそのまま...
と思ったら
カウンターはクロコダイル貼りになっていて...
 
このお店のお話はまたいつか詳しくご紹介します
 
 
芦屋川を海に向かって
 
  
 
芦屋川で面白い?こと...
大阪~神戸へは、北(山側)から
阪急・JR・阪神の3つの鉄道が走っていて
阪急と阪神は普通に川の上の鉄橋を走っているのですが
(国道2号線や43号線も)
でもJRだけは川の下をくぐっています...
 
(面白くなかったかも...)
 
川沿いにはR2から山側には桜、海へ向かっては黒松が植えられています
 
 
  
 
芦屋協会の入り口にあったステンドグラス
 
 
 
 
河口に到着
 
でもメイン会場はあの阪神高速湾岸線のむこう...
 
 
夕焼けの色が夜の色に変わって行きます
 
気持ちいい風を感じて歩きながら
ここから見ようかな...と何度も挫折しそうになりながら
 
 
頑張って...メイン会場の砂浜に到着
 
To be continued...


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 13

ユキ

グラタン専門店・・・じゅる・・・・。

ダメですよ~、床で寝たら、疲れがとれないよ!!
by ユキ (2007-08-12 10:44) 

miffy

また床で寝ちゃったんですか・・・
身体いたくなっちゃいますよ~
花火大会に行く元気があるなら大丈夫かな^^
明け方の空の写真素敵です(^ー^)
by miffy (2007-08-12 11:33) 

チャッピィー

はじめまして・・こんにちは。・・
ご訪問頂き、nice! ・コメント有り難う御座います。
空に三日月綺麗ですね・・水面・・小さな滝の音が
聞こえて来る様な写真・・
どの写真も素敵なブログですね・・
これから訪問させてくださいね・・・
宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-08-12 12:20) 

tomo

芦屋ですか~。
高級なイメージで憧れちゃいます・・・。
花火大会が楽しみです♪
by tomo (2007-08-12 12:47) 

そらまめ

懐かしすぎます~!! 芦屋の駅の辺りはよく友達と入り浸ってましたから~!! フラワーアレンジメントも習いに行ってましたよ~!
どつぼど~るも知ってますっ! グラタンが電車に乗って出てくるんですよね~!!(ちょっと興奮気味*)
2号線のちかくの商工会議所でよくオケの練習もあったんですよ~!
きゃぁ~! うれしいです!!
でも、花火、次回なんですね。To be continued・・・残念・・・
by そらまめ (2007-08-12 16:43) 

どつぼどーる・・・って名前にnice!ですね^^
自分好みのグラタンっていいですね~
お気に入りのお店、変わってしまって残念?ですね・・・
でもバーテンさんがいらしてよかったですね!
花火が楽しみです♪
by (2007-08-12 21:48) 

わかまろ

花火大会いいですね!
私も花火見に行きたいです・・。
by わかまろ (2007-08-12 22:05) 

sak

☆ユキさん
  ありがとうございます。
  ここのグラタン美味しいですよ(^^
  床で寝ると...優しい言葉ありがとうございます。
  ほんと、疲れとれないですね...。
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  またやってしまいました。
  寝違えたみたいで首が...でした。
☆チャッピーさん
  ありがとうございます。
  素敵なお花の写真...また訪問させていただきますね。
☆tomoさん
  ありがとうございます。
  芦屋...派手なものは何もないけれどすごく素敵な街ですよ。
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  そーなんですか(^^
  ひょっとしたらどこかですれ違っていたかもですね。
  そうですよね。できたグラタン電車が運んでくれて目の前で止まって...。
  商工会議所...前をよく通りましたよ。
  Henri charpentierとか行くときに...。
  かなりニアミスの可能性あったりして(^^)
☆みるみる★さん
  ありがとうございます。
  どつぼどーる...かなりマスターの自己満足満載のお店です(^^
  でもお味はいいですよ。
  お気に入りのお店...変わってしまうとやっぱり寂しいですね。
☆わかまろさん
  ありがとうございます。
  花火大会よかったですよ(^^)v
☆xml_xslさん
  HALさん
  letterwritingdayさん
  nice!ありがとうございます。
 
by sak (2007-08-13 00:18) 

ぴーすけ君

芦屋協会の入り口にあったステンドグラス、
壁にはった蔓とで、キレイですね。
by ぴーすけ君 (2007-08-13 08:34) 

税理士ももさん

ドツボ? いいネーミングですね~。
JR芦屋はあまりなじみがないのですが、昔、阪神芦屋のアンリシャンパルティエにわざわざ行った事があります(笑)。
東京にもあったっちゅーねん!
by 税理士ももさん (2007-08-13 19:13) 

芦屋・・・響きだけで、ドキドキです!!!
by (2007-08-16 23:22) 

匿名です

そのバーテンダーさん 9月20日に亡くなってしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。
by 匿名です (2007-09-22 20:32) 

sak

匿名さん...ほんとですか!!
今コメント拝見して、お店に電話したら今日はお休みで...
匿名さん...ほんとですか!?
by sak (2007-09-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。