SSブログ

西表からの贈り物 [etc...]

すず石です。
 
 西表島へ行った時にフェリー乗り場のちかくで
元気なお母さんが売っていた石。
西表島にしかないとかおっしゃっていましたが...。
大きいのは10000円以上するのもあって
これは貼り付けてあった値段が1000円。
少し大きいのを買ったら500円でいいからと無理やり?追加で購入。
 見た目は普通の石。
でも耳の近くで振ると[からから]音がする不思議な石…。
音聞きながらまた行きたいな…って。
今度はお天気のいい日に…もっとたくさん時間を取って。
 
 「これあげときましょうね」って頂いた[セイロンベンケイ草]
 
 
 お水に浮かべていたら葉の周りから細い真っ白な根が伸びてきました。
自然…生命の力って凄い!
 
 なんとなく心が疲れたとき、こんな自然が心を癒してくれる。
 
 ベランダにすずめが1羽遊びに来ました。
何しているのかな...と見ていると
節分に「鬼は外!」で撒いたお豆が残っていたみたいで
それをつっついていました。
 飛び立ったあと、せっかくだからと、お米を少し...。
しばらくすると、3羽になって現れて...。
喜んでお米食べてた。
このことをある人に言ったら「バカ」って。
「そのうち大きな鳥が来て大変なことのなるよ」って。
確かに...。
でも見てるとかわいいから...。
 
生き物飼いたいけれど家にいることが少ないから飼うのは無理。
せめて自然の動物が遊びに来てくれたら。
でも餌付けは自然じゃないですね。反省...。
今日からまたしばらく家を空けるから
遊びに来ても食べるものが無くて諦めてくれるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。