SSブログ

雪のない蓼科路... [the Chubu]

 

新宿9:00発「あずさ9号」
 
 
 
長野県の茅野・諏訪へ。
長野は久しぶり...大好きなお蕎麦のありつけるかも(^^)。
 
持ち込んだお水は[PLATINUM WATER]
 
これは、以前少しご紹介した「プラチナナノコロイド」が配合された
抗酸化が期待されるお水。
日曜~月曜、かなり無理したような気がするので
体に溜まった活性酸素除去
 
窓の外眺めながら...
 
 
 甲府を過ぎても雪は遠い山の山頂に見えるだけ。
 
 
暖かくて...これから日本(地球全体?)どうなって行くの?
 
 
11:24茅野到着。
スタッフが「お昼はハンバーグでいいですか?」
「何言ってるの。長野といえばお蕎麦でしょ。」
で、駅前のお蕎麦屋さんへ。
注文したのは[辛みだいこん蕎麦(またかよ)]と[小さいとろろご飯]
 駅前のショッピングセンターにあるお蕎麦屋さんだから... と、
期待してなかったのですが...美味しい(^^)。
小さいのをさらにご飯は少なくとお願いして[とろろご飯]も少し。
これも美味(^^)。
満足...と思っていたら、
他のお客さんがみんな[ところてん]を注文している。
茅野は[寒天の里]...ところてん(130円)をデザートに。
 
そのあとはおしごとおしごと...
 
クライアントのお店で珍しいもの見せていただきました
 
「金のなる木」に花が咲いていました。
 
自然の景色・音・風...感じながら移動。
 
   
 音無し川
 
 
八ヶ岳
 
蓼科山
 
無事仕事を終えて...大阪へ移動。
羽田へ戻ってAIR...の予定が関空行きの最終しか間に合わないかも...
ならば、名古屋経由で新幹線かぁ...4時間
 
在来線で塩尻へ
 
 
 
 
 
諏訪湖や南アルプス...そして黄昏てゆく空を見ながら塩尻到着。
ここから[ワイドビューしなの]に乗換え。
少し時間があったので改札を出て...
「手打ち蕎麦」の看板にひかれてまたまたお蕎麦。
このお店は小さい小さい「とろろ発芽玄米ご飯」が
もれなく付いていました。
 
 
 
このお店で仕入れた SHINANO WAIN を手に[しなの]へ乗り込み
暗闇に溶け込みそうになる山なみを見ながら名古屋へ
 
 
のぞみに乗換えて新大阪へここから在来線で大阪...
 のつもりが逆方向へ向かう列車に乗ってしまって京都へ向かってる
なんとか大阪へたどり着いたときにはさすがにくたくた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。