SSブログ

ダイエット [Beauty]

食欲の秋...。
なんでもおいしく感じる季節ですね
でも美味しいと、ついつい食べ過ぎてしまう。
気がつくと体重が...
こんなときに役に立つのがダイエット関係のサプリメント。

ダイエットサプリメントの考え方は大きく分けて4つでしょうか。

①胃に中で膨張して満腹感を得るもの。
②いつもの食事と置き換えるもの。
③食べた脂肪分・糖分を吸収しにくくするするもの。
④脂肪を分解や燃焼させ、筋肉に代えてくれるもの。

①はサイリュウム種皮(オオバコ科の植物)や
チアシード(サルビア科の植物チアの種)
バジルシード(タイ原産の植物)などの
植物が主成分のものや、プロテイン(蛋白質)
など、水分と摂ることによってお腹のなかで膨らみ
満腹感を得て、通常の食事を制限するもの。
植物系のものには、食物繊維が豊富に含まれていて
宿便の排出にも効果があります。
でも、結果的にはお腹の中でゼリー状のものが
膨らんでいるだけなので、口が寂しくなって
つい他のものを食べてしまうこともあるので注意。

②は単純に言うと、「カップヌードル」を
「春雨ヌードル」にするみたいな事。
いつもの食事を低カロリー食品にする。
飲み物も、ジュースをお茶やミネラルウォーターに代えるとか...
普段普通に飲んでいる缶コーヒー(ブラックじゃないですよ)や
缶・ペットボトルのジュース、スポーツドリンクなどには350mlで、
約35g(5gのスティックシュガー約7本分)の糖分が入っています。
通常1日の砂糖の摂取量は20gまでが基本とされているので
これだけでオーバー。

たとえば、3食が今と同じであっても
間食を止め、ジュース類をお茶・お水に代えるだけで
体重・体調に変化が見られますよ。
それに運動を少し加えれば、さらに効果的。

それができれば苦労しないという人には③と④ですね。
でも、どんなに効果的なサプリメントを食べていても、
自分のできる範囲の努力を行うか行わないかで
その効果に大きな違いがでてきますよ。

③と④についての詳しいことはまたのちほど...。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 4

ディープ引退、同意権で嬉しいです!!

秋ってどうしてモリモリ食べれちゃうんでしょうね\(^o^)/
私も食べすぎてお腹の辺が気になる~(>_<)
by (2006-10-11 19:57) 

etsukatze_honet

タイトルに惹かれちゃいました^^;

食欲の秋、満喫しまくってます。
気をつけなくちゃ
by etsukatze_honet (2006-10-12 23:28) 

sak

☆ぶーさん
  etsukatze_honetさん

  ご訪問、コメントありがとうございます。
by sak (2008-09-30 15:27) 

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます
by sak (2010-11-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ハーブティーダイエットの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。