SSブログ

何日? [etc...]

 
たしか...先週の火曜日?
 
 
雨の福岡空港から
 
      
 
厚い雲を抜けたら
 
 
真っ青な空が広がっていました
 
     
 
少しづつ雲が途切れ
 
 
 
地上が見えてきて
 
 
海も...
 
 
ここはどこ? 
 
 
 
これはたぶん佐多岬半島?
 
このあたりの鯖と鰺...
大分・佐賀関の漁師さんが一本釣りで釣り上げると
「関あじ」・「関さば」って
超高級魚
 
 
 
近くの雲がなくなってきて...
 
      
 
 でも、遠くから押し寄せる?雲...
 
 
 気がつくと
 
  
 
最近太陽がある窓側ばかり...
 
 
 飛行機のガラスってUVカット仕様であると信じて
 
 
でも少しは気にしながら 
 
 
 
自然が見せてくれる景色を 
 
       
 
楽しんで 
 
 
 津波のような雲...
 
     
 
 どこだろ?
さっき徳島県が見えたから和歌山県?
 
 
 
いろんな雲の顔
 
 
 あのトンネルくぐってみたいなぁ...
 
    
 
空から見える標識があれば
 
 
 
どこかわかるのになぁ...
 
  
 
 
 
 
 
厚い雲に吸い込まれて
 
     
 
 大きな雲のトンネル
 
 
 海にたくさんのうさぎが跳ねてる
 
   
 
 ふわぁ...
 
 
すっきり晴れたそらもいいけど
 
   
 
こんな空もいいなぁ...
 
 
途切れた雲の下に大きな船...
どこへいくのかな? 
 
    
 
少しづつ高度を下げて
 
      
 
外房に差し掛かり
 
 
着陸態勢に入りました
 
 
東京の事務所で打ち合わせを済ませ
 
 
あずさに乗って
 
      
 
次の目的地へ 
 
 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

oreganoちゃん

上空から海を見て、「関あじ」・「関さば」に思いを馳せる?sakさん。
なんだかお茶目です(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-26 12:24) 

ぴーすけ君

雲から抜けたら真っ青な空。。。
外房がこんなにきれいにくっきりはっきり見えるんですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-11-26 12:43) 

miffy

たぶんその火曜日の雨で耶馬溪の紅葉散っちゃったみたいです。
関鯵、関鯖も地元で食べるとそこまで高くないんですけどね^^;
ホントに雲が津波のように見えますね~
海がキラキラ輝いてとっても綺麗です^^
by miffy (2007-11-26 14:09) 

sasasa

飛行機に乗っていると、今どこなのか気になりますね。
自分は、そういう時は地図と見比べて、大体の場所を推測します(^_^)
by sasasa (2007-11-27 00:48) 

NoriHaru

クラウドウォッチングが好きな私は,雲ひとつ無い青空ばかりではつまらないなぁと感じてしまいます(笑)
sakさんのBlogで,いろんな雲がみられて嬉しいです♪
by NoriHaru (2007-11-27 11:11) 

mask

運が良いと本当に美しい景色が堪能できますよね。
しばし、楽しませていただきました。
by mask (2007-11-27 13:35) 

そらまめ

日本地図を見てるみたいですね。
津波のような雲も感動しました。
飛行機の席は窓側に限りますね♪
by そらまめ (2007-11-27 20:33) 

sak

☆oreganoちゃんさん
  ありがwとうございます。
  やっぱり食べ物が気になってしまいますね(^^;

☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  雨が降っていたので青空が現れたときすごくいい気持ちになれました。
  外房...海の色まではっきり見えてすごく綺麗でしたよ(^^)

☆miffyさん
  ありがとうございます。
  耶馬溪の紅葉散っちゃったのですね...
  関鯵、関鯖も地元以外だと高過ぎますね(^^

☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  私も機内誌の地図見ながらこの辺かなぁ...とか思うのですが
  雲に隠されていていきなり地上が見えると
  ここはどこ???
  みたいな感じになってしまいます(^^;


☆NoriHaruさん
  ありがとうございます。
  クラウドウォッチング...素敵ですよね。
  いろんな表情を見せてくれて...季節とか時間によっても全然違って...
  感動したり、怖いなぁ...って思ったり...
  いつも楽しませてもらっています(^^

☆maskさん
  ありがとうございます。
  少しの時間の違いで景色って全く変わってしまいますよね。
  嫌な景色でもその時しか見ることができない景色...
  そう思って楽しみながらも
  やっぱり素敵な景色に出会いたいなぁ...って思ってしまいます(^^

☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  絶対窓側ですよ(笑)
  津波のような雲...はじめて見てなんとも言えない気持ちになりました
  ...これって感動してるってことなのですね(^^;

☆kriemhildさん
  きぃ*さん
  toraneko-toraさん
  オデコさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
 
by sak (2007-11-27 22:44) 

いろんな表情の雲、楽しいですね(^_^)
勢いよく向かってきそうな津波のような雲、
私もはじめて見ました。
by (2007-11-28 12:56) 

チャッピィー

おはよう御座います。
素敵な写真ですね・・
何と表現して良いか解りませんが・・雲のトンネル
素晴らしいですね・・
何時も、あの様な風景を見て生活為さっているのですね。
素敵な人生ですね・・
by チャッピィー (2007-11-30 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空の色...オルゴールの音色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。