SSブログ

人が時間の流れを早くしている? [east Japan]

 
目が覚めて
空を見上げると
 
 
 
寒い日の 三日月って
一段と空気を冷たく感じさせるような気がする
 
 
 
少しづつ
 
 
空の色が明るくなるにつれて
 
      
 
冷たい三日月の輝きが優しくなってゆきます
 
 
 
三日月の上に星...惑星?
 
 
 
一瞬空が色を失い
 
 
そして
 
    
 
オレンジに...
 
 
季節の移り変わりとともに
同じ時間の出発でも 
 
 
 
 
大阪空港
 
 
   
 
 青い空
 
 
遠くにセントレア
明日の今頃...もう少し早くかな?
この空港に着陸してる...
 
そんな事考えて
きらめく海を眺めながらの朝食 
 
    
 
「お箸のいらないお寿司」
鰻と筍とお漬け物と焼き鯖
葉ワサビの入ったご飯が小ぶりで丁度いいサイズ
 
 
       
 
 今日は日本海を見ようかなぁ...
って思っていたのですが
 空港に着いてから座席変更
 
  
 
やっぱり 
 
 
富士山が
 
 
みたい (^^)
 
 
飛行機からの右の景色と左の景色
 
 
一度に両方見たいなぁ...
 
 
 
機が方向を変えて
 
      
 
富士山が後ろへ...後ろへ...
 
    
 
どこだろ...山がオレンジ色 
 
    
 
時々雲が邪魔して
 
 
 
 
 幻想な景色を演出してくれる...
 
 
 
 
 
 どこのダムだろう...
 
     
 
 どこだろ...
 
   
 
どこ?
 
      
 
ここはどこ?私は誰?
(声に出してたら周りの人退くよ...)
 
 
これって松原湖? 水室ダムかなぁ...
 
    
 
どこだろ...
って思っているうちに
 
仙台空港到着
 
 
現地に到着し
お仕事
 
場所を移動して
打ち合わせの合間に近くの公園
 
    
 
太陽がかなり西に傾いていました
 
 
木の影がながぁ~く伸びて
 
    
 
秋...そして
 
 
冬...
 
街はクリスマスへと
 
     
 
自然より速い速度で
 
 
時を進めていました
 


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 20

チャッピィー

おはよう御座います。
富士山素敵ですねぇ・・
富士山を上から見られるなんて幸福です。
by チャッピィー (2007-11-10 04:56) 

とり

お箸のいらないお寿司、和菓子みたいでかわいいですね。
個包装を剥がしながら食べるのでしょうか?
by とり (2007-11-10 05:38) 

oreganoちゃん

三日月も朝陽も美しいですね。
朝から爽やかなお写真を拝見して、目がっぱっちり(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-10 07:29) 

COYOTE

雲からの富士山って、すごい~!!
ご利益ありそうです・・・・・・・・♪
by COYOTE (2007-11-10 07:49) 

letterwritingday

山の矩形もはっきり見えて…富士山も神々しいし、空からの景色っていいなあ^^
by letterwritingday (2007-11-10 08:20) 

ぴーすけ君

今日も富士山が見られて嬉しいです^^
良いお天気の空に癒されます♪
by ぴーすけ君 (2007-11-10 09:35) 

sasasa

富士山は、本当にいつ見ても嬉しいですよね(^_^)
同じ場所、同じ航路でも、季節や時間帯によって、
まったく違う表情になりますよね。
by sasasa (2007-11-10 10:10) 

miffy

三日月の上の星はもし北西に見えたなら今話題のホームズ彗星?
クリスマスのイルミネーションが点灯されはじめるともう今年も終わりだなぁとちょっとさびしくなりますね^^;
by miffy (2007-11-10 11:10) 

yumehanabi

タイトル、そうかもと思いました^^
自然はゆっくりと確実に時の流れにそうのにね。あくせくしてるのは人のほうだなって^^ 富士山、今日も綺麗ですね^^
by yumehanabi (2007-11-10 11:44) 

がぁこ

ご訪問ありがとうございました♪
雲の上にぽっかり頭を出した富士山、綺麗ですね~~♪(人´ω`*)
もうイルミの季節なんですね~、あわただしいなぁ。。(*´ω`*)ゞ
by がぁこ (2007-11-10 12:36) 

CARRERA

イルミネーションが年の瀬を感じさせます。
富士山の空撮やってみたい~
by CARRERA (2007-11-10 15:12) 

そらまめ

早起きしましたね。
sakさんのブログ見てるとこの間、空から富士山を見る夢を
見ちゃいました。写真撮ろうと思ったら、なぜかシャッターが
下りなくて・・・ あぁ・・・その辺が夢なんですよね~。
今日は仙台ですか・・
by そらまめ (2007-11-10 15:57) 

わかまろ

空の移り変わり・・幻想的ですね。
by わかまろ (2007-11-10 18:10) 

nonno

飛行機から富士山、見てみたい!
イイですね~。
そして夜明け前→曙のフォトにココロ奪われました。
by nonno (2007-11-10 18:39) 

sak

☆チャッピィーさん
  ありがとうございます。
  空から富士山を見ること...
  すごく楽しみなんです。
☆とりさん
  ありがとうございます。
  お寿司...包んである包装紙を剥がしながら
  すごく食べやすくしてくれています。
  お味も楽しめますよ(^^
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  三日月が怖いくらいに細く尖がって
  細いのにすごく明るく輝いて...綺麗でしたよ(^^
☆coyoteさん
  ありがとうございます。
  富士山大好きなんです。
  いつもご利益あればいいなぁ...と思うのですが
  なかなか...(^^;
☆letterwritingdayさん
  ありがとうございます。
  空からの景色って素敵ですね。
  自分で空を飛んでいろんな景色が見てみたいです。
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  お天気がいいとやっぱり気持ちがいいですね
  私も富士山を見ることができてうれしかったです(^^
☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  ほんとうに、同じ場所でも全然違って見えますね。
  時は確実に進んでる...。
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  星...この時間は東に見えました。
  ホームズ彗星かな(^^。すごく明るかったです。
  クリスマス...わくわくしていたのが寂しく感じるようになったのは
  どうしてでしょう...。
☆yumehanabiさん
  ありがとうございます。
  ひとつのイベントが終わるとすぐ次のイベント...
  なんだか振り回されてしまっているような気がします。
  自然はゆっくり確実になのにですね。
☆がぁこさん
  ありがとうございます。
  素敵な写真で癒されました(^^。
  富士山、今日もキレイでしたよ。
  イルミネーション見るとなんだか心が焦ります。
☆CARRERAさん
  ありがとうございます。
  年の瀬...1年って早いですね。なんだか寂しくなります。
  私はCARRERAさんのように山の上から雲海に浮かぶ富士山とか
  見てみたいです。
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  富士山の夢っていいことあるかもですね(^^
  私も時々あずきちゃんらしい可愛い猫の夢見ることありますよ。
☆わかまろさん
  ありがとうございます。
  どんどん変わってゆく空、
  いつも幻想的な...不思議な感覚を与えてくれます。
☆nonnoさん
  ありがとうございます。
  空からの富士山、素敵ですよ(^^
  夜明けの空、すごくきれいでした。
  出張の準備しなきゃと思いながら何度も見てしまっていました(^^;
☆きぃ*さん
  オデコさん
  凛さん
 HALさん
  Krauseさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。

 
by sak (2007-11-11 09:33) 

ちゃわ犬

飛行機からの富士山
いいですね^^
by ちゃわ犬 (2007-11-11 15:41) 

MOCOMOCO

朝焼けの空の色も、イルミネーションの街も
素敵な写真ですね。
久しぶりに国内線の飛行機に乗って旅行して来ました。
飛行機に乗っている間、なんとなくsakさんを思い出したりしてました^^
でも、行きも帰りも窓側とれなかったー!残念!
by MOCOMOCO (2007-11-11 16:37) 

ユキ

お!寿司弁当、おいしそう!!!
私も、今日は出前なんですーーー。
バースデーイブなんで。えへへへへ。
by ユキ (2007-11-11 16:39) 

上空からの富士山は良いですね~!
by (2007-11-11 20:40) 

sak

☆murasawaさん
  ありがとうございます。
  飛行機からの富士山、大好きなんです(^^)。
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  窓側とれなかったのですか...
  思い出して下さるなんて感激です(^^
  ステキなお話楽しみにしていますね。
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  バースデーイブ、楽しんでますか(^^?
  明日改めてお祝い(^_-)-☆
☆うまなりさん
  ありがとうございます。
  空からの富士山、大好きなんです(^^
by sak (2007-11-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇とオムライスながぁ~い1日... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。