SSブログ

青葉城址から小倉城の近くへ... [east Japan]

 
Baccarat から
Infomation カードが届きました
 
 
恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリア
11月3日17:00点灯だそうです
 
もうそんな季節...
 

 
かなり更新が遅れてしまいました...
 
早起きして...の続き...
 
早起きして、明るい仙台城址へ行って見ました
 
空気が気持ちいい(^^
 
 
明るい時の伊達政宗さん
 
 
 
全然雰囲気違いますね
 
乗せていただいたタクシーの運転手さんがおっしゃっていたこと...
「伊達政宗は片目しか見えなくて眼帯していたのに
ここの伊達政宗は両方の目が開いてるよ」
 
・・・
 
 
 
ほんとだ...
 (写真じゃわからないですね...)
 
 
 
ひろせがわ~♪♪
 
はじめて知ったこと...
荒城の月
 
 
 
作詞された土井晩翠さんって仙台のお生まれ
銅像と詩が書かれた碑がありました
 
 
  
 
 
仙台のスタッフにも、タクシーの運転手さんにも言われたこと
 
「青葉城って石垣以外何もないよ」って...
 
 
でも、素敵な景色がありましたよ
 
 
仕事を終えて福岡へ移動です
 
 
 
直行便の時間が合わなくて
大阪経由です
 
飛び立って
 
 
太平洋に映る機影と不思議な光...
 
 
 
 
昨日とは違う空...
 
 
 
 
この路線... 
 
 
大好き(^^
 
 
 
それは
 
 
 
富士山に会えるから(^^)
 
 
 
 
 
 
富士山のほかにも頭を雲の上に出した山がありました
 
 
 
でも富士山とは出ている高さが違いますね
 
 
 
 
初冠雪が観測されたとか...
もう少しすると
この山頂が白い雪で覆われるの...
 
 
 
富士山...
 
 
 
そしてアルプスの山々も
季節の移り変わりとともに色を変えてゆく...
 
 
 
 
 
 
富士山が後ろへ...後ろへ...
 
見えなくなって
 
 
 
伊良子岬を見ながら知多半島を通過して
 
  
 
志摩半島
 
 
 
 
 
頭を出しているのは大台ケ原山...八剣山
 
 
 
 
 
赤く染まった大阪湾が見えて
着陸態勢に入りました
 
 
 
到着して...
 
オレンジに光を変える陽の光照らす空港をぼ~っと眺め
 
 
福岡便に搭乗
 
 
 
 
 
 
翼の下に明石海峡大橋...
 
 
 
太陽が沈んだばかりの空...
 
  
 
何も考えず、ただぼぉ~っと...
 
  
 
 
 
 
 
地上の明かりが見えて
 
 
福岡空港到着
 
 
地下鉄~新幹線を乗り継ぎ
 
   
 
小倉駅
 
 
スタッフと合流してミーティング
 
終わって...
 
 
 
紫川に映る灯り...
 
 
ライトアップされた小倉城を見てチェックイン...
 
 


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

チャッピィー

おはよう御座います。
伊達政宗は両方の目が開いてるよって・・そうなんですか。
空・・綺麗ですねぇ・・
拝見させて貰って・・自宅に居ながらにして空を飛んできた
気分に成っています。
富士山って綺麗なのは知っていましたが・此処迄綺麗とは
素晴らしい風景ですね。
何時も、空から見た雲に感心します・・
飛行機から降りて雲で空を飛んだらどんな気分だろうかとか
想像が果てしなく膨らんでしまいますね。
今日も、素敵な写真拝見させて貰いました。
有り難う御座います。
by チャッピィー (2007-10-14 07:59) 

ぴーすけ君

恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリア・・・
もうんな時期になってきたんですね~。
1年が過ぎるの早いー(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-10-14 08:42) 

oreganoちゃん

日本縦断ですね ^^ 

今年は紅葉が遅れているので、飛行機から見える景色もまだ緑色ですねえ。
紅葉せずに、冬になりそうで心配です。
by oreganoちゃん (2007-10-14 10:10) 

おはようございます♪
空からの富士山は凄く幻想的できれいですね!
シャンデリア、今年は見に行ってみようかな♪
by (2007-10-14 10:51) 

ぬけるような青空で見ているだけで
清清しい気分になりました。
伊達政宗・・眼帯どこかへ忘れてしまったのでしょうか(゚_゚i)
by (2007-10-14 11:30) 

miffy

雲の海にポッカリ浮かんだ富士山綺麗ですね~
北から南まで大変ですね^^;
荒城の月というとどうしても作曲者の滝廉太郎ばかりが思いだされますね。
竹田の岡城と仙台の青葉城、雰囲気的に似てるかも・・・
by miffy (2007-10-14 11:51) 

私も以前伊達正宗公見ましたが・・・両目開いてるなんて気づきもしなかった・・・
実家へ帰ったときに写真で確認してみよう^^

青い富士山もいいですね。
富士山て頭が白いのばかりを連想してしまうけど・・・。
by (2007-10-14 13:59) 

NoriHaru

雲の上は,素晴らしくキレイな色ですね♪
25日から鹿児島へ行きます.キレイな青色見たいな.
あっ,飛行機の席が・・通路側でした(x_x)
by NoriHaru (2007-10-14 14:43) 

きぃ*

雲の海、富士山、吸い込まれそうなほど奇麗ですね。
伊達政宗…
昔、しんすけが進研ゼミのCMで「いたちまさむね」って
読み間違える役をしていたのを思い出しました(笑
by きぃ* (2007-10-14 15:49) 

sak

☆チャッピーさん
  ありがとうございます。
  富士山ってほんとうに綺麗な山ですよね。
  空から降りて雲で空...飛びたいです(^^
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  1年...早いですね。
  あちらこちらからクリスマスの話題...
  なんだか寂しくなります。
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  縦断でした(^^
  そうですね。紅葉が遅いから山が緑でした。
☆凛さん
  ありがとうございます。
  地上から見る機会が少ないので
  空からの富士山...大好きです。
  シャンデリア...私も見に行きますよ(^^
☆mink-sさん
  ありがとうございます。
  眼帯...どこへ忘れてきたのでしょう(^^;
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  富士山、綺麗でした(^^
  荒城の月...私も滝廉太郎さんしか知りませんでした。
  タクシーの運転手さんが一生懸命教えてくれて
  土井晩翠さん...仙台の方には有名ですね。
☆みるみる★さん
  ありがとうございます。
  眼帯がなくて...確認してみてくださいね(^^
  富士山ってやっぱり頭が白いの思い浮かびますよね。
☆NoriHaruさん
  ありがとうございます。
  鹿児島ですか...いいなぁ。
  通路側...頑張れば見えますよ(^^
☆きぃ*さん
  ありがとうございます。
  いたちまさむね(^^
  雲の海...綺麗でしたよ。
☆letterwritingdayさん
  Yucali Nishiさん
  xml_xslさん
  HALさん
  ご訪問、nice! ありがとうございます。
 
by sak (2007-10-14 16:25) 

そらまめ

あれ? また小倉に帰ってきましたね。
仙台、勉強になりました。 お城はないんですね~。
伊達政宗も、行くことがあったらお顔をよく見てきますね~。
お空にりゅうはいましたか~?
by そらまめ (2007-10-14 19:23) 

綺麗すぎて、ため息の連続でした♪
素敵な青空・・・♪ 
空の上から、富士山が見えるなんていいなぁ。
もうすぐ、雪が降るのですね。そしたらクリスマス・・・!
あ~!! 今年が終わっちゃう~!
by (2007-10-14 19:50) 

仙台、大阪間の飛行機は数年前に一度乗りました。
その時に円形の虹をみて感激しました。

飛行機からの景色本当にきれいですね。
by (2007-10-14 23:30) 

COYOTE

恵比寿のガーデンプレイスのシャンデリア~綺麗ですよね。と思っていたら、まるで、飛行機に乗っているように、思うほど・・・・・・富士山はシルエットが綺麗ですね。
by COYOTE (2007-10-14 23:51) 

sak

☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  またまた小倉に舞い戻りでした(^^
  仙台城...最初から天守閣のないお城だったらしいです。
  大手門とかも第二次世界大戦の空襲で消失してしまったとかで
  石垣だけが残っているような感じでした。
  伊達政宗...見てきてくださいね(^^
☆deburinnさん
  ありがとうございます。
  富士山素敵でしたよ(^^
  そうですね...もうすぐ雪...そしてクリスマス...
  1年って早いですね。
☆kriemhildさん
  ありがとうございます。
  円形の虹...素敵だったでしょうね。
  飛行機からの景色...大好きなんです(^^
  窓開いたらいいのになぁ...とか思ったり...
☆coyoteさん
  ありがとうございます。
  恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリア...
  去年は離れたところからだったから
  今年はすぐ近くへ見に行ければいいな...って思っています。
  富士山...素敵でした(^^
☆オデコさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
by sak (2007-10-15 15:18) 

kaoruko

飛び立ってすぐの青と富士山が特にステキでした〜v
やっぱ富士山はいいですよねー!
VIVA!富士山!!
by kaoruko (2007-10-16 13:40) 

yumehanabi

雲の絨毯^^もこもこふわふわ^^
雲も上 美しいですね^^
by yumehanabi (2007-10-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。