SSブログ

憧れていた景色に出会えた日... [kyushu]

 
R220を南へ...
 
 
青い空と青い海...
 
「少し景色見たいよぉ...」
 
と言ったのに無視されて
車は止まることなく走ります(ーー;)
 
 
 
「キレイ!!」
って、わざとらしく何度も言って
窓から思い切り手を出して写真撮っていても
 
  
 
遅れるとまずいので
 
はいはい...ごもっともです...
でも...
 
 
久しぶりの日南海岸なのに...
 
 
 
 
近くまでたどり着いて時間調整...
 
 
 
どうせなら白い砂浜...(/_;)
 
 
でも、やっぱり海はいいなぁ...
 
さてさてお仕事...
打合せだけで簡単に終わって、翌日再訪問
 
「宿泊は?」
宮崎市内のホテル予約しています
 
「...!!!」
 
「ここまで来たのだから近く...肝付とか鹿屋とか
南郷でも...北郷でも...」
 
宮崎市内...
 
頑固なスタッフ(>_<)
 
「だったら...
「以前から行きたいところがあって
太陽が沈む前にそこに着けたら貴方の言う通りにしましょう」
 
交渉成立(^_^)v
 
 
 
間に合うかな?
 
子供の頃からから行きたかったところ...
 
 
 
ギリギリで...
 
車を止めて
 
太平洋...沈もうとしている太陽
 
振り返ると...
 
 
丘の上に...
確認するより早く走り出していました
 
 
 
近くへ...近くへ...
 
【都井岬】
 
 
見たかったのはこんな景色
 
子供の頃、テレフォンカードで見た景色...
 
すごく感動して
いつかここへ行って本物が見たいって
ずっとずっと憧れていた景色...
 
 
 
大好きな海と
 
 
 
馬と
 
 
そして夕日...
 
  
 
子供の頃からずっと夢見ていた景色...
 
 
 
  
 
 
夕日も見ないで食べてばかり
 
 
食べている前でトイレするし...
 
  
 
 
 
下で待っているスタッフのこと完全に忘れていました(^_^;)
 
降りかけてはまた登ってを繰り返し
 
 
時間を見たら20分...
わずかな時間...夢が叶った時間
 
いつかここで馬といっしょに
昇る太陽...空と海...沈む夕日
ずっと見ていたい...と思いながらも
 
すごく幸せな20分間でした
 
 
余韻を残しつつ...
ここまで来たから灯台まで
 
  
 
いろんなところにいる馬を見ながら都井岬灯台
 
   
 
空といっしょに海の色も変わって...
 
 
どんどん色が変わってゆく...
 
  
 
灯台の灯りが暗くなってゆく日向灘を照らして...
 
 
 宮崎へ向かって出発...
 
 
 
宮崎に向かう途中
空に瞬くたくさんの星
 
青島を通過するときに花火
 
そして市内に向かっている間中もずっと花火
 
素敵なこと...いっぱい見ることができた1日...
このまま死んじゃってもいいかなぁ...って思ったり
 
もしかすると、寝たらそのまま...とか
そんなこと考えながら自然と眠ってしまいました
 


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 20

HAL

綺麗だねーー

あ、でも、このまま死んじゃったらダメです(^^;)
by HAL (2007-08-21 13:35) 

MOCOMOCO

すごーく綺麗・・・・^^
うっとりと、時間を忘れて見入ってしまいそうな景色です。
良い所へ行かれましたね^^
by MOCOMOCO (2007-08-21 14:39) 

sak

☆HALさん
  ありがとうございます。
  (^^)生きてましたv。
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  すごく良いところでした(^^
by sak (2007-08-21 16:16) 

MILK

sakさん、はじめまして!MILKです(〃'∇'〃)/
nice! & コメント、どうもありがとうございました☆

sakさんの写真、とっても素敵です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
都井岬、私も子供の頃「ミサキウマ」の本読んで、憧れていました(^^)
昔一度行きましたが、その頃はお父さんが写真を・・・m(;∇;)m
なんで、もう一度行ってみたいです!

又ちょくちょく覘かせていただきますネ!(ノ'-^)-☆
by MILK (2007-08-21 17:02) 

そらまめ

だめですよ~! キレイな景色はまだまだあるんですから・・・!!
都井岬、中学生の頃、家族旅行で行ったことあります。
馬がいたのは覚えてるけど・・・こんなにきれいなとこだったんですね。
大人になってから行ったほうがよかったかも・・・
by そらまめ (2007-08-21 19:15) 

oreganoちゃん

ステキの一言に尽きます。
ため息出ちゃいました。
by oreganoちゃん (2007-08-21 19:32) 

letterwritingday

都井岬、行ってみたいなあ。と思いながら20年ぐらい経っちゃいました^^;
きれいな写真の連続で、ほんとため息出ちゃいます。
by letterwritingday (2007-08-21 20:28) 

ぴーすけ君

すごいです!丘に馬がいて・・・外国の風景のようですね♪
by ぴーすけ君 (2007-08-21 20:31) 

わぁ~!すごいステキな景色・・・。
感動しました。ワタシもいつか行ってみたいな。
走り出したい気持ち、分かります!
特別な20分、夢が叶ってよかったですね♪
by (2007-08-21 21:55) 

とり

死ぬなんて言わないでください~(;´Д⊂)
by とり (2007-08-21 22:05) 

tomo

とっても素敵な景色ですね。
夕暮れ時のやさしい光に包まれて・・・。
いつまでも見ていたい、そんな景色ですね。
by tomo (2007-08-21 22:07) 

私も、この景色がみたい「夢」ができました。
by (2007-08-21 22:43) 

miffy

都井岬の夕陽は綺麗ですよね~
宮崎は明かりが少ないから星綺麗ですよね^^
北郷の温泉で見た星空素敵でした( ^∇^)
今度は都井岬のホテルに泊まって朝日も見てくださいね。
まだまだ素敵なことたくさんあるんだから死ぬなんてこと言っちゃダメですよ
o(`ω´*)o
by miffy (2007-08-21 23:28) 

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
馬と夕日、とても綺麗ですね。ずっと眺めていたくなっちゃいます。
by (2007-08-22 05:33) 

sak

☆MILKさん
  ありがとうございます。
  ご旅行の風景楽しませていただき、ありがとうございました。
  都井岬...いいところですよね。「ミサキウマ」かわいかったです(^^
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  都井岬、私にとっては最高の景色でした。
  機会があればまた是非行って見て下さいね。
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  ほんと~~~にステキでした(^^。
  もっとゆっくりしたかったです。
☆letterwritingdayさん
  ありがとうございます。
  是非行って見て下さい。
  秋から冬だと太陽がもっと海に近いところに沈むかも...。
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  ほんとうに日本じゃないみたいでした。
  と、日本にもこんなところあるんだ...大切にしなきゃって。
☆ミクさん
  ありがとうございます。
  やっと夢が叶いました(^^
  自然と走ってました...息切れしながら...
  是非行って見て下さいね。
☆とりさん
  ありがとうございました。
  ほんとうに死んでもいいかな...って
  すごく嬉しかった。
☆tomoさん
  ありがとうございます。
  ステキな景色でした。
  いつまでもいつまでも見ていたかったです。
☆リンコさん
  ありがとうございます。
  「夢」叶えてくださいね(^_-)-☆
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  都井岬...すごく綺麗でした。
  宮崎の山の中...真っ暗で星がたくさん見えて
  北郷に泊まろう...って言ったのに自然を愛さないスタッフで(-_-;)
  都井岬のホテル...泊まりたかった。今度行ったときは絶対(^^。
☆hisakoさん
  ありがとうございます。
  綺麗な緑拝見させていただきました(^^。
  馬と夕日...ほんとうに綺麗でしたよ。

☆mincoさん
  muu+さん
  xml_xslさん
  きい*さん
  Krauseさん
  nice!ありがとうございます。
 
by sak (2007-08-22 09:48) 

ユキ

すご~い、おうまちゃんがいっぱいだ!
by ユキ (2007-08-22 15:14) 

ちゃーりー

空と草原と馬って合いますね。
テレホンカード・・・ホント絵になる場所です。
by ちゃーりー (2007-08-22 20:20) 

チャッピィー

こんばんは。
綺麗な風景写真ですね・・
どれが良いとかないですね・・全部素敵です。
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-22 20:50) 

sak

☆ユキさん
  ありがとうございます。
  おうまちゃん...たくさんいましたよ(^^
  みんなずぅ~っと食べてばかりでした。
☆ちゃーりーさん
  ありがとうございます。
  すごく素敵な景色でした。
  またすぐにでも行ってみたいなぁ...って思って。
☆チャッピーさん
  ありがとうございます。
  いつまでもいつまでも佇んでいたい...
  そんな景色でした。
by sak (2007-08-29 13:10) 

今年、初めて宮崎に行ったのですが、景色がキレイな所ですよね。
by (2007-09-02 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。