SSブログ

1日の終わりに...大阪でみた夕焼け [travel]

 
噴水?
 
 
 
東京駅から
 
  
 
昨日の夕焼け...どこへ行ってしまったのでしょう
 
 
ふかぁ~い地下のホームから
成田へ...
 
  
乗り合わせたお客さんのほとんどがスーツケースを持ち
楽しそうな笑顔
 
私はお見送り...
 
 
 
 
人もまばらな長い通路を通って国内線ターミナルへ
 
   
ANA Lounge でひとやすみ
成田のLoungeは設備が整っていて快適です(^^)
 
 
搭乗...
 
 
右の飛行機ではなく、もちろんAmerican Airでもなく...(海外行きたいなぁ...)
 
 
       
今日の搭乗機は「FOKKER50」という機種
 
   
 最初は雲の上に青い空とか、雲間から地上が見えたのですが
 
どんどん雲が厚くなり
 
  
ずっと雲の中
 
ゆれる...ゆれる...
 
最近プロペラ機に乗る機会が多い...
独特の揺れかた?
 
着陸予定が10分遅れるって言ってたけれど
予定時間を過ぎても降下しないよ?
 
ぽっかり空いた雲の中へ落ちて行きそうな...
 
約30分遅れて着陸
 
  
 
 
  
名鉄の「ミュースカイ」に乗って
 
岐阜
 
名鉄岐阜駅は改装中でした。
ガラス張りの建物になるみたい
 
ついていた事...
 
駅に着いたらそれまで降っていた雨がやんで
傘を持たずに予定地へ
入って暫らくするとすごい雨になり
予定が終わるのにあわせるように雨がやんでくれて...
天草で見つけた四葉のクローバーのおかげ?
 
急いで岐阜駅へ向かって
 
 
 
 
 
名古屋で新幹線に乗り換えて大阪
 
打合せを簡単に終え
外へ出て空を見上げたら
 
 
 
ビルが邪魔(ーー;)
 
東京の夕焼けとは全然違う...
 
 
でもやっぱり夕焼けってステキですね
 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

そらまめ

あ~、なつかしの大阪ですね~。最後の写真のビルは第O番ビルですかね?  暑いんでしょうね・・・今日、こっちは寒くて長袖着てます・・
by そらまめ (2007-07-13 17:33) 

税理士ももさん

飛行機大好きです。できれば飛行機で通勤したい(どこへ?)くらいです。
FOKKER50というのは初めてみました。昔フィンランドで乗った国内線を思い出しました。太ったおばちゃんCAが手でタラップを回収していました(笑)。
by 税理士ももさん (2007-07-13 18:06) 

sak

☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  どれが第○ビルか未だにわからなくて...。
  今日は一日中雨でした。週末は台風かもです。
  蒸し暑くてたまりません(^^;
☆税理士ももさん
  ありがとうございます。
  飛行機通勤...いいですね。憧れます(^^)
  FOKKER50、私もはじめてでした。
☆HALさん
  xml_xslさん
  Krauseさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-07-13 19:53) 

oreganoちゃん

東京の夕焼けもステキでしたが、大阪の紫~ピンクのグラデーションの夕焼けも好きだなあ。
今日も1日雨が降ったり、やんだり。明日からは台風の影響も・・・きれいな空になかなか会えません。
by oreganoちゃん (2007-07-13 20:44) 

とり

FOKKER50乗りたい~~
sakさん、本当にヒコーキお好きですね。プロペラと空気取り入れ口のアップなんて、普通は撮りませんよ。(^^)bGJ!
by とり (2007-07-14 06:55) 

sasasa

何度も飛行機乗っているのですが、
プロペラ機って乗った事がないんですよね。
大阪の夕焼けとっても綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2007-07-14 08:47) 

MOCOMOCO

台風が近づいていますね
sakさんは今も大阪?週末、お気をつけくださいね^^
by MOCOMOCO (2007-07-14 09:33) 

夕焼けが見えるといい天気…の筈なのに
お天気の代わりに台風4号だなんて―

自慢じゃありませんが、成田行ったことありません
むかしハワイに行ったとき、大阪から出発でしたから(--;)
by (2007-07-14 10:10) 

sak

☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  台風...お天気仕方がないですね。
  台風が通過してしまうと、綺麗な空復活かもですね。
☆とりさん
  ありがとうございます。
  飛行機好きです。
  写真は...あまり何も考えないで撮ってしまっています(^^)
☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  プロペラ機、是非一度ご経験を(^^)
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  です。台風(^^;...どんな感じでしょう
  博多の山笠は中止になったようですね。
  ということは、かなりの勢力?
☆夕月琥珀さん
  ありがとうございます。
  そうですよね。夕焼けの次の日はお天気...
  そう決まっていたはずなのに...。
by sak (2007-07-14 17:32) 

sak

☆mink-sさん
  etterwritingdayさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-07-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。