SSブログ

時計を巻き戻して...日本で1番海に近い駅 [east Japan]

 
台風...
 
沖縄...九州...
 
大丈夫でしたでしょうか
 
これから四国...
 
近畿もだんだん風が強くなってきました
 
各地に大きな被害がありませんように
 
 

 
時間を巻き戻して新潟へ
 
信越本線の「柿崎駅」
 
2・3番線に渡る通路から見える日本海
間近で見る海とは違う海のようだけど
聞こえる波の音があの海を思い出させてくれます
 
入ってきた列車に乗って
 
 
 
日本海を見ながら
 
  
 
「青海川駅」
ホームのすぐ下に海...
 
後で知ったことですが
この駅は「日本で1番海に近い駅」って言われているそうです
 
このホームから見る夕日
ステキだろうなぁ...って
 
降りてゆっくり海をみていたかったのですが...
 
 
やっぱり降りたかったなぁ...
 
  
 
 
長岡駅で上越新幹線に乗換え
 
 
信濃川を超えると...
 
信濃川って、日本で1番長い川でしたよね
 長野県を流れているときは千曲川
 
 
   
新潟駅
 
 
新潟に宿泊...
明朝札幌の予定が
急遽予定変更...緊急会議だって
 
仕方なくバスにのって
 
   
新潟空港
 
すごく立派な空港ビルです
 
   
 
 伊丹行きのAIRに乗って
 
 
 
 
 
 
地上に雲の影
 
  
 
 
 
だんだん雲が増えてきて
 
でも飛行機の上は青空
 
  
 
飛行機の下は雲の海
 
 
 
 
晴れてきたら...浅間山?
 
 
      
遠くに見えるのは...
 
 
富士山(^^)
 
 
 
 
  
諏訪湖
 
富士山の横を通過
 
 
  
 
 
 だんだん後ろへ
 
 
  
 
台風が通過したらこんな空が見ることできるかな...
 
 
 
空が色を変え始めた頃
着陸態勢に入りました


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

そらまめ

あれ?札幌には来ないんですか? 
今日は風は強いけどお天気は良かったですよ。
私も飛行機に乗ったら必ず、富士山や諏訪湖見ます。 
こっちに来られる時は羊蹄山が見えることがありますよ~*
by そらまめ (2007-07-14 20:18) 

きれいな空と雲ですねー
明日は台風が・・・関東へ?こわいです。
by (2007-07-14 22:42) 

oreganoちゃん

海も空もステキです。

ただ今強風と激しい雨。ピークはまだまだこれからですが、不安です ^^;
by oreganoちゃん (2007-07-14 22:48) 

sak

☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  札幌...月末か来月初旬に行きます(^^)
  羊蹄山楽しみにして...。
  大阪からのAIRだと左でいいのでしょうか?
☆mink-sさん
  ありがとうございます。
  台風...気をつけて下さいね。
  関西はこれからピークが来そうですが
  今大阪はなんだか静かで...嵐の前の静けさ?
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  近畿の次は中部ですね。
  愛知県は警報がでているみたいで...。
  気をつてくださいね。
☆tomoさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-07-15 00:08) 

とり

おおおお、翼端がこんなにクッキリと!!
あぁ~~ありがたやありがたや(拝
by とり (2007-07-16 06:53) 

sak

☆とりさん
  ありがとうございます。
  なんだかいいなぁ...と思って
  載せてしまいました。
☆letterwritingdayさん
  xml_xslさん
  ハイマンさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-07-16 07:00) 

ユキ

地震・・・大丈夫だったのかな?
不謹慎かも知れないけど
無事に帰って来られて、なによりです。。。。
by ユキ (2007-07-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。