SSブログ

お休みだから明るくてもワイン [etc...]

久しぶりの完全off...。
ほんとはやらなきゃならない事が...。
でもたまにはいいかって感じでワイン開けました。
               
お酒には詳しくないし、よくわからないので...
2001年ので、[DOMAINE DE LATOUR PENEDESSES]
[COTEAUX LANGUEDOC]って書いてあります。

これは確か、阪神タイガースが星野監督で優勝したとき
大阪の阪神百貨店でバーゲンやっていてその時買ったワイン。

買い置きのワインがなくなったから空けてみました。
オリーブを摘みながら...。
                

何年か前、オーストラリアの友人とシドニーで飲んだ時
「ワインにはオリーブが一番合う」って。
「これからは絶対オリーブがブームになるよ」って言ってたけど
なりませんでしたね...。
でもそれ以降、私の家には必ずオリーブがある。
ワインとオリーブ、私は美味しいと思うけどなぁ...。

テレビには、ダ・ビンチ・コードが流れています(DVD)。
そう、映っているの見ているのではなく流れてる...。
今日こそじっくり見ようと思っていたのに流れているだけ。
また時間のあるとき見直します。

リンパマッサージの続きも書きたいなと思いつつ、
このワイン、なんかどんどん飲めちゃいます。ヤバイよ...。

.............ヤナ事思い出てしまった...。会社行かなきゃ...忘れてた...。
でももう少し飲んで...夜にでも...。ってほんとに行くのかなぁ...。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

寧々

いいじゃないですか、明るくてもワイン&オリーブ!
やらなきゃいけない事あるのに、つい開けてしまう…私もよくあります。
仕事が休みの日くらい自分の好きな事してゆっくりしたいですよね。
私も今度オリーブ試してみます。
by 寧々 (2006-11-23 15:48) 

kenta-ok

私は最近はもっぱらラングドックです。
by kenta-ok (2006-11-23 15:49) 

明るいうちからお酒!!私も好きです!!
明るいと酔いがはやい気がするので酒豪と呼ばれる(嬉しくない)私は
てっとりばやくいい気分になれるので・・
つまみなしで泡盛など飲んでしまうので、オリーブ試したくなりました。
by (2006-11-23 20:26) 

sak

○寧々さん。ありがとうございます。明るいときのお酒って
  なぜか美味しく思ってしまうのです...。
○kenta-okさん。ありがとうございます。色んなワイン試してみます。
○mink-sさん。ありがとうございます。つまみなしで泡盛...いいですねぇ。
  はまってしまいそうな気がします(^^)。
by sak (2006-11-24 18:55) 

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます
by sak (2010-11-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。