SSブログ

バストアップのドレナージュ。 [Beauty]

昨日も飲みすぎ...。
上司とワインのお店。こんなの飲みました。
              
ふたりで2本...。

タクシーで家にたどり着いて、素直に眠ればいいのにまたまた飲んで...。
最悪。
そのままソファーで...。明るくなって目が覚めて
シャワー浴びてバスローブのままPCに向かっています。
外は寒そう...。

ということで、今日はバストアップのドレナージュ。
何もせずに年を重ねると、胸のお肉はバスト脇へ流れて形が悪くなってしまう。
胸元の筋肉が落ちて、重力に逆らえずに下のほうへ...。でも大丈夫。
お肉を中心に寄せて、引き上げるようにマッサージ。
重力に負けないキレイなバスト保ちましょう。

○まずは鎖骨のドレナージュ。
  鎖骨の下に手をペタっとつけて腕は床と平行に。
  口を「イー」の口にして手のひらを腋まで...。
                
  「イー」の口は、縦方向に走っている首の筋肉を引き上げてくれます。
  首の筋肉のたるみはバストのたるみに影響あり。 しっかり口を横に引いて。
  鎖骨部分はリンパの大切な出口。
  力を入れすぎないようにゆっくり6回繰り返します。

○バスト脇のお肉を集めましょう。
  片方の腕を前から真っ直ぐ上に上げ、
  反対の手でできるだけ背中のほうから
  胸の中心にお肉を持ってくるように引き寄せます。
  次に、アンダーバストに沿って、バストをぐっと持ち上げるようにしながら
  お肉を中心に寄せるように。これを左右各6回。

○バストをドレナージュ
  腕を下ろして片方ずつ、手のひらを腋の下にはさんでバストの外側のお肉を
  包むようにしながら前に持ってきて、そのまま鎖骨に向かってドレナージュ。
  これを左右6回。

こんな単純なことですが、普段から気にしてマッサージしているのとしていないのでは
気がついたときに、大きな違い...。
何でもそうですが、「いいな」「いいかも」って思うこと続けることが一番大切。
だから無理しなくていいから少しずつでいいから続けてみてください。
自分の身体は自分が一番気にしなきゃです。

って毎日飲みすぎの私がこんなこと言ってるの変かな(^^;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(13) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 6

はじめまして コメントありがとうございました。
お酒 強いんですね。私も独身の頃は強かったんですよ。
私もずっときれいでいたいな。年と共に気になるところが増えてきたけど、年相応にきれいでいい女になりたいと思ってます。
by (2006-11-25 21:55) 

寧々

こんにちは。本当に重力に負けてしまうのは悲しいですよね。
ほんのチョッとした努力なんだけど、つい忙しさを理由に怠けてしまいます。
これじゃ駄目だって思ってはいるのですが。女は磨いたら磨いただけ結果が
出るものですよね。
by 寧々 (2006-11-26 16:12) 

こんにちは。
<「いいな」「いいかも」って思うこと続けることが一番大切。
とても納得できます!!小さなことでも続けることが大切ですよね
お風呂上りに何となくバストマッサージしているので
sakさんのバストアップのドレナージュ参考にしたいと思いますo(^-^)o
by (2006-12-03 16:53) 

sak

☆shinoさん
  寧々さん
  mink-sさん

  ご訪問、コメントありがとうございます。
by sak (2008-09-30 16:47) 

ulyssenardin36000

これは?見なかったことに・・・?
by ulyssenardin36000 (2009-06-20 03:53) 

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ありがとうございます
  見なかったことに(^^
by sak (2010-11-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。