SSブログ

波照間の夕日 [Okinawa]



傾いてきた太陽が

30.gif
オレンジのハイビスカスの周りまでのんのりオレンジに染め

急がなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]




なんとか間に合いました[たらーっ(汗)]

02.jpg 03.jpg
時間が止まっているような島なのに

04.jpg
・・・

05.jpg  06.jpg
沈んで行くにつれて

07.jpg
・・・


気のせいか波の音が大きくなってゆく?

08.jpg 09.jpg
消えた瞬間、空がオレンジ色に染まり

10.jpg 11.jpg
変わり行く色

12.jpg
自然が作り出す色

13.jpg 14.jpg
波の音だけが

15.jpg 16.jpg
心に響いていました

戻る途中太陽が沈んだ空を振り返ると

17.jpg
・・・

波照間に夜の訪れ...途中ですが



気がついたらここへ訪れて下さるみなさまに
6,000個ものnice! いただきました
写真にもPCにも全然詳しくなくて、文章力もないのに...

それに、みなさまのところへすごく遅いペースでしかお伺いできていないのに
ここへ来てくださってnice!押してくださったり、嬉しいコメントいただいたり
すごく幸せだなぁ...って
みなさまからの1日早い最高の birthday present になりました
心から...『ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]




お話を戻して

空を見上げると一面の星
南十字星見にいかなきゃ...でとりあえず「星空観測タワー」の近くへ

南の空を見ても星が多すぎてどれかわからないので
400円を払ってタワーの屋上へ上がってみました

そこで、ほかのお客さんにお話されているのを聞いて
南十字星、見つけることができました[ぴかぴか(新しい)]
肉眼で一番下の星まで4つ
設置してあった双眼鏡で5つ目の星まで[るんるん]

みなさまにも見ていただきたくて

18.gif 19.gif
まっくら[ふらふら]

ちゃんとしたカメラじゃないとダメですね[もうやだ~(悲しい顔)]

そのかわり

20.gif
タワーの天体望遠鏡から見えた土星[ぴかぴか(新しい)]

この夜AM3:00頃目が覚めて、外へ出て空を見上げると
天の川も見る事ができました
せめて天の川、日本のどこの空でも見る事ができるといいのに...


21.gif

素敵な波照間、ユミさんも紹介されていますから是非(^^ _m_gachapin-muck.gif[ぴかぴか(新しい)]

21.gif

6,000個目のnice!踏んでくださったのは
『カリスマ主婦の晩ごはん』の【oreganoちゃん】さんでした

oregano.gif
よろしかったらお持ち帰りください♪

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
sak

☆coyoteさん
  Sarahさん
  myu:*myuさん
  月夜さん
  こりこさん
  みるみる★さん
  凛さん
  かんさん
  ラナさん
  kaorukoさん
  rebeccaさん
 kriemhildさん
  Roseeさん
  toraneko-toraさん
  デザイン屋さん
  Roadrunnerさん
  ぴーすけ君さん
  ちゃるこさん
  xml_xslさん
  oreganoちゃんさん
  すぅ〜ちんさん
  monさん
  miffyさん
  narushiさん
  とりさん
  たろちぅさん
  HALさん
  しんりゅうさん

  みなさんのご訪問、nice!
 心から、ありがとうございます♪

by sak (2008-05-23 02:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。