SSブログ

日本の西の端 西崎で見る夕陽 【与那国】 [Okinawa]




大阪の薔薇、満開です


65.gif

中之島薔薇園



02.gif

靭公園
昨夜の雨が残した雨粒が太陽に輝いていました
週末には薔薇祭りが催されるそうです


21.gif

与那国、ひつこく続きます

01.gif 02.gif
希望の碑があって

03.gif 04.gif
水の色

05.gif
海の色

06.gif 07.gif
波の色

08.gif 09.gif
迫力...

10.gif 11.gif
打ち寄せる波

12.gif

透明な波...

13.gif

・・・

14.gif 15.jpg
【ダンヌ浜】

16.gif
車を走らせ

17.jpg    18.jpg
【ナーマ浜】

19.jpg
・・・

20.gif   21.gif
・・・

22.jpg
ここもほんのり...傾いた太陽の色に

23.jpg   24.jpg
【比川浜】

25.gif 26.gif
近くにあった海塩製造所でお土産にお塩を買って

28.jpg
そろそろ

29.jpg 30.jpg
夕陽に向かって

31.jpg
【西崎(イリザキ)】

32.jpg 33.jpg
日本で見える最後の夕陽を...

35.gif 34.jpg
鳩もほんのり夕陽色

36.gif
海が黄金色に染まって

37.jpg 38.jpg
19:09...北海道ではもう沈んでしまった夕陽?

39.jpg
本州でも沈んでしまった夕陽?

60.jpg 61.jpg
九州...沖縄本島でも沈んでしまった夕陽?

62.jpg
与那国でいま

43.jpg 44.jpg
海の向こうへ...

45.jpg
消えてゆきました

46.jpg 47.jpg
空は

48.jpg
誰もいなくなった西崎に

49.gif 50.gif
かわいい女の子に連れられたお母さんが
女の子を抱いて...

51.gif 52.gif
見つめる海に一艘の漁船

お母さんに声をかけたら
「もうすぐ帰るからって連絡が入ったから、この子が見にいくって言って...」って

すごく素敵な光景に出会えた気がしました

53.gif 54.gif
漁船が港に入ろうとする時、二人は慌てて...

55.jpg
・・・

56.gif 57.gif
ふたりが帰って行った久部良の街に明りが灯り

58.gif
明日はこの島を後にします
帰りたくないよぉ...


nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 28

eri

ぼーっと海を眺めていたいです。。。
by eri (2008-05-14 22:27) 

myu:*myu

やはり、日本には日本の良さがある夕陽ですよね^^
沈んじゃうと寂しくなります。
by myu:*myu (2008-05-14 22:48) 

たろちぅ

波激しいーですねー。
でも、やさしい夕暮れ。ぼーっとまったりしたいなあ♡
by たろちぅ (2008-05-14 23:18) 

ミカ

なんかすごいなっ!!!
いきなり綺麗な花かと思えば、
力強い波。
そんでもって後半をロマンチックにまとめるなんて
憎いなぁ~☆
一枚一枚見いっちゃいました!
素敵♪♪
by ミカ (2008-05-14 23:40) 

月夜

いやぁー一枚一枚とても素晴らしい光景でっ!!
by 月夜 (2008-05-15 00:10) 

SpeedBird

水が綺麗です。逆光の写真が巧いなぁ。

by SpeedBird (2008-05-15 00:32) 

とり

sakさんワールド全開ですね^^
すんばらすぃ~。
by とり (2008-05-15 06:48) 

ぴーすけ君

波の動きがすごいリアルですね~。
by ぴーすけ君 (2008-05-15 08:25) 

narushi

お邪魔します
綺麗です。
by narushi (2008-05-15 09:37) 

sak

☆eriさん
  ありがとうございます。
  海、ぼぉ~っと眺めるって素敵ですよね。
  心が落ち着いて...赤ちゃんにもいいかもですよ(^^♪

☆myu:*myuさん
  ありがとうございます。
  海外の夕陽ってスケールが大きいなって思います
  そして日本には日本のよさがありますね(^^
 
☆たろちぅさん
  ありがとうございます。
  小さな浜だったので打ち寄せる波が狭いところに集中して
  海、荒れてもいないのに激しい波でした。
  夕暮れ...まったりしちゃいました(^^

☆ミカさん
  ありがとうございます。
  偶然の流れですよ
  そんな才能...ほしいなぁ(^^;

☆月夜さん
  ありがとうございます。
  素敵な景色、たくさん見ることができました(^^
  もっと写真上手くなりたいです...

☆SpeedBirdさん
  ありがとうございます。
  水の色、ほんとうにキレイでしたよ♪
  逆光を恐れないド素人の力(^^;

☆とりさん
  ありがとうございます。
  ちゃんとご紹介できているか心配で...
  とりさんのコメントが気になってます(^^;

☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  波、すごく素敵な動きでした(^^

☆narushiさん
  あsりがとうございます。
  すごくすごくキレイな景色を見ることができました(^^

☆toraneko-toraさん
  漢さん
 
  ご訪問、nice!ありがとうございます(^^
by sak (2008-05-15 11:21) 

coyote

黄色の薔薇・・・・満ちれたら波がすごくいいなぁ~!
ずっとずっと見ていた!
すごく好き!
by coyote (2008-05-15 12:56) 

gehirn

バラ、すごくきれい。洗練されてますね。

波の形が面白い・・・
by gehirn (2008-05-15 14:43) 

そらまめ

浜の名前がなんか外国みたいですね(笑)
波飛沫もきれい。まだ、撮ったことないなぁ・・・
神秘的な日没が終わるとなぜか、穏やかな気持ちになれますね。
by そらまめ (2008-05-15 16:50) 

Rosee

ナーマ浜の夕日を浴びながら遊ぶ子どもたちの光景、
何か懐かしくて癒されましたぁ(^_^)
画像も素晴らしいです!!
by Rosee (2008-05-15 19:39) 

こりこ

こんな素敵な場所、帰りたくなくなりますよね。
by こりこ (2008-05-15 21:38) 

わかまろ

波のお写真,感動です!
by わかまろ (2008-05-15 22:32) 

katze

バラのお花ステキ♪
我が家のバラは肥料をあげるのを忘れてしまったせいで、
ぜんぜん花が咲かないんです><

打ち寄せる波。
見てたら、ゾクっとしました。 写真なのに飲み込まれそう。

ず〜っといたくなっちゃう風景ですね。
by katze (2008-05-15 23:24) 

miffy

波がまるで生きているかのようですね~
とても美しいです。
夕陽もとても美しいです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
草に止まってるセミ?の写真が素敵です。
by miffy (2008-05-15 23:30) 

フェイリン

靭公園のバラはキレイですよね~!
お写真もとっても美しい!私も散歩に行こうかな~
by フェイリン (2008-05-16 09:33) 

凛

バラの季節ですね☆私が勤めるアークヒルズでもローズフェアが開催されています。もしお近くにお仕事があるようでしたら、見にきて下さい♪
何度見ても、すばらしい与那国島ですね☆島の方の日常に触れることができて、優しさを感じました☆夕陽の後の光も美しいのでしょうね~
by 凛 (2008-05-16 21:35) 

furukaba

コメントの後出し。失礼します。
雨に濡れたバラ 色鮮やかですね。
また 最果ての与那国島の写真に見入っています。
by furukaba (2008-05-16 21:52) 

yukitan

波しぶきが素敵ですね。
by yukitan (2008-05-16 23:31) 

deburinn

sakさんの写真は、すごくキレイで自然の色を魅せてくれるから好き♪
by deburinn (2008-05-16 23:49) 

しんりゅう

沈むゆく夕陽にやっぱり惹かれます^^
本当に離れたくない場所、ですね。
by しんりゅう (2008-05-17 14:47) 

Sarah

きゃー、バラ、キレイに撮れてますね~。すごーい。
波も透明でキレイですね。(^^)
by Sarah (2008-05-20 22:29) 

kaoruko

バラも波も迫力でした!
その後は癒し系でステキv
by kaoruko (2008-05-22 20:57) 

お茶屋

波の激しい感じ、素晴らしいですね☆
by お茶屋 (2008-07-04 12:02) 

バーバリー

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー (2013-08-02 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。