SSブログ

蓼科高原は秋から冬へ... [the Chubu]

 
 柔らかい陽の光と
 
 
 木々の影が交互に降り注ぐ路を
 
 
 
蓼科山... 
 
    
 
湧き出すように流れる水 
 
    
 
よぉ~く見ると
 
 
氷柱だぁ...
 
    
 
こぼれ落ちる水滴が光にキラキラ輝いて 
 
 
 
限りなく透明な
 
 
せせらぎに溶けてゆきます
 
 
 
 この前来た時も車を止めた
女の神展望台
 
 
 その時にはなかった雪が
 
 
 山を覆っていました
 
少し窓を開けて気持のいい空気を感じながら
ハイテンションで車を走らせて
カーブを曲がると...!!!!!
 
 
そぉ~~~っとブレーキを踏むと...滑った(^^;
 
レンタカーを借りるとき、「冬タイヤですよね」って聞いたら
履き替えたのは全部出てしまって...
でも、雪ないと思いますから大丈夫ですよ
(;一_一)
大丈夫じゃなかった
 
   
 
行く先の路も白く...
自分の車なら行っちゃうけど
レンタカー...保険もパスしたし(ーー゛)
諦めるしかないですね...
 
 
 
行きたかったのは前回行けなかった女神湖...残念(/_;) 
 
気持ちを切り替えて
ピラタスロープウエイに乗りに行こう♪♪
 
と思ってこの日2回目のロープウエイ乗り場...
 
 
さて...ん!?
 
この日の翌日まで点検のため運休って(-_-メ)
 
最悪...
そういえば途中に何か書いた看板出てたような...
でもちゃんと見てないし(-.-)
 
仕方ないよねぇ...
 
    
 
ふてくされてゲレンデ
 
    
 
真っ白な雪の中にいると
 
 
 少しづつ心が落ち着いてきました
 
   
 
 仕方ないよね...
 
 
でも、おかげでこんな素敵な景色を見ることができた
 
   
 
 でも、乗りたかったなぁ...
 
 
 山頂の景色
 
   
 
山頂から見える景色
 
 
 見たかったなぁ...
 
 
 霧氷...
すぐ近くで見たかったなぁ
 
  
 
気持ち切り換えなきゃ...
と思っていたら
ミクさんのblogで見ることができました(^^)v
 
 
でも、この日見ることができなかったから...
こんな時は
 
    
 
マイナスイオンをいただきに
 
   
 
小川の流れ見ながら階段を降りて
 
     
 
マイナスイオン指数20000個/ccの世界



乙女滝...
 
 
12月下旬には氷瀑に覆われるそうです
 
    
 
 青い空って気持ちいい(^^)
 
 
そろそろお仕事先へ向かわなきゃ...


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 11

とり

美しい冬景色ですねぇ。
レンタカー、残念でした~。
料金まけろ~~!!\(`0´)/
by とり (2007-12-02 10:45) 

そらまめ

夏タイヤだったんですか~?!
こわ~いっ!! 気をつけてくださいね。
ツララ、うちの庭にもこの間、すごいのができてしまいました・・・
それにしても、信州はきれいなとこですね・・・
by そらまめ (2007-12-02 15:38) 

assan-8

はじめまして。綺麗な景色ですね。
友人が 信州にいるのですが、きっとこんな景色を
眺めているんだろーなぁって思いました。(^-^)
by assan-8 (2007-12-02 15:55) 

だんだん冬らしい景色になってきましたね。
冷たく澄んだ山の空気が、伝わってきます(^^)
霧氷...綺麗ですね~。見てみたいなぁ。
ピラタス、本当に残念です。私は、sakさんのブログを
拝見してなかったら、行かなかったかも知れません。
sakさんに感謝してます♪次は絶対に上れますよ~。
そのときは、素敵な写真をたくさん撮ってきて下さいね(^^)
私の写真では、魅力が何分の一しか伝わらなくてすみません。
by (2007-12-02 16:22) 

ちゃわ犬

滝が凍ってますね・・・・
雪ですね~ 冬感じますね^^
霧氷 近くで見ると綺麗なんでしようね~
by ちゃわ犬 (2007-12-02 16:49) 

miffy

凍ってる滝っていうのも素敵ですね~
霧氷見れなくて残念でしたね。
雲仙で見ましたがとっても綺麗でしたよ^^
by miffy (2007-12-02 17:26) 

nonno

ホント、蓼科よろしいですなぁ。
滝!!!
大スキなんですわ。
いいフォトですね~。
・・・しかし雪道の運転って(汗)sakさん、すご~い!
by nonno (2007-12-02 19:15) 

チャッピィー

こんばんは。
雪がないって・・夏タイヤで走ったんですね・・
そんな危ない走行は、もう2度としないでくださいね。
写真・・・いつもですが・・綺麗ですね・
今回は、雪がこんなに綺麗だったんだなぁって知りました。
有り難う御座います。
by チャッピィー (2007-12-02 19:43) 

MILK

氷柱が光に透けて、とても綺麗 ♪ 冬ですね~☆
南の地に住んでいると、雪も霧氷も氷柱も
なかなかお目にかかれません・・・
でも今まで見過ごしていただけかも ( ' ' )
by MILK (2007-12-02 21:09) 

ぴーすけ君

流れる川の水、冷たそうだけど
手ですくってみたいわ・・・。
by ぴーすけ君 (2007-12-02 22:30) 

sak

☆とりさん
  ありがとうございます。
  ですよね。料金まけてもらえばよかった...。

☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  夏タイヤでした。アイスバーンには無理ですよね(ーー゛)。
  お庭でつららが見れるのですか...いいなぁ...って
  それだけ気温が低いってことですね。
  お身体気をつけてくださいね。

☆assan-8さん
  ありがとうございます。
  信州にお友達がおられるのですね。
  こんな景色身近に見ることができる人って幸せですよね(^^


☆ミクさん
  ありがとうございます。
  ご許可も頂かず勝手にリンクしてm(__)mでした。
  ミクさんの素敵なお写真拝見してすごぉ~く感動して行きたくなっています。
  でも次回...いつになるかなぁ...。

☆murasawaさん
  ありがとうございます。
  雪...冬ですね。
  霧氷って絶対素敵だと思うのですが...
  すぐ近くで見たいなぁ...って...いつ叶うかなぁ...。

☆miffyさん
  ありがとうございます。
  雲仙で霧氷ごらんになられたのですね...
  いいなぁ...すごぉ~く見たいです。

☆nonnoさん
  ありがとうございます。
  蓼科...すごく素敵なところですよ(^^
  雪道の運転...北海道にいたことがあるので
  そのおかげですね(^^。

☆チャッピィーさん
  ありがとうございます。
  ですよ...夏タイヤ...
  むちゃですよね。
  危険を避けてしまいました。
  雪...生活を伴にされると迷惑な物かもですが
  ただ見ているとすごくきれいで素敵で...大好きです(^^

☆MILKさん
  ありがとうございます。
  氷柱...私も子供のころ全然見たことがなくて...
  でも見過ごしていただけかもですね...。
  最近素直に綺麗なものに目がいくようになりました。
  癒されたい気持ちがいっぱいだからでしょうか...。

☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  \(゜ロ゜)/手ですくってみるの忘れてました(^^;
  きっと冷たくて...でも飲んだら美味しかったかも...。

☆HALさん
  xml_xslさん
  きぃ*さん
  donさん
  あーちゃさん
  toraneko-toraさん
  月夜さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
by sak (2007-12-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。