SSブログ

蓼科で出会えた気持のいい朝 [the Chubu]

 
大きな窓一面に広がる景色
 
 
朝日見に行かなきゃ...
 
 
 
慎重に
 
 
 
車を走らせて
 
 
 
こんな景色を見に行きました
 
 
 
雪雲の上にある
 
 
朝日に染まる山
 
 
 
ゲレンデの雪はまだ人工降雪機で降らしたもの?
 
 
ピラタスロープウエイはまだ営業時間前
 
 
頂上から
 
 
この景色見てみたいなぁ...
 
振り返ると
 
 
 
雲が山肌を降りてきました
 
 
ホテルへ戻る途中
 
 
 
親子の鹿に出会えました
 
 
 
色を変え
 
 
地上に降った紅葉の絨毯を歩き
 
温泉に浸かって
 
出発の前にお庭をぶらぶら...
 
   
 
青空が現れ
 
 
落ちた紅葉の葉にも
 
 
 
再び生命を与えてくれているようで...
 
 
ひんやりとした空気の中
 
 
ほんのり優しい日差しが
 
  
 
私の細胞のひとつひとつにも...
 
 
 
 
森の中に建つチャペル
 
 
この鐘を鳴らしたふたりが何年後かにまたここへ来て
 
 
このベンチでその時のこととか話したり...
なぁ~んて勝手なこと考えながら
 
 
 
 
 
透明な水が
 
 
 
陽射に煌めいて
 
 
流れ込んでゆきます
 
 
聞こえるのは
 
 
流れる水の音とどこからか聞こえる鳥の声だけ
 
あぁ~~~きもちいいなぁ...
 
 
もう少しここに居たかったけど
お仕事の前に行きたい所があるのでそろそろ出発です


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 7

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
素敵な風景を沢山・・素晴らしい景観ですね・・
短編のドキメントを拝見させて貰い観劇しています。
写真に沿ったコメントが誌みたいに写真を盛り立て素敵で、
一冊の本に仕立てられて とても感動しました。
頂上からのパノラマ仕立ての写真全体風景が素晴らしい
ですね・・
1枚目から最後の写真迄・・何回も見直しました・・・
写真で語る素敵な物語有り難う御座いました・・・。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-01 12:13) 

紅葉のじゅうたんが、千代紙の模様のようで可愛いですね
雪の中の運転大丈夫でしたか?
私も行きたいな^^;教会の写真撮ってみたいです!
by (2007-12-01 14:16) 

miffy

朝日に染まる山の景色ステキですね~
敷き詰められたもみじのじゅうたんの上をカサカサと音をさせながら歩きたいです^^
葉っぱが落ちてしまってだんだんと冬景色になっていくのって少し寂しいですね。
by miffy (2007-12-01 14:40) 

MILK

森の空気が、画面上から流れ込んでくるように
感じましたヨ♪\(^▽^)/
とても清々しい気持ちになりました=^-^=
私もこんな景色の場所、行ってみたいなぁ~♪(でも寒かったでしょうね)
by MILK (2007-12-01 20:33) 

nonno

早朝の凛とした空気が伝わってきました。
山のフォト、ステキですね~!
アタクシも山の朝の「寒さ」っていうより「冷たさ」感じましたよん!
by nonno (2007-12-01 21:14) 

sak

☆チャッピィーさん
  ありがとうございます。
  そんなにおほめいただけるものじゃないので...
  恐縮してしまいます。
  チャッピーさんの写真...ほんとうに素晴らしくて...
  こちらこそこれからもよろしくお願いします。 (2007-12-01 12:13)

☆miffyさん
  ありがとうございます。
  紅葉の絨毯、ふかふかでした(^^)
  踏むのが悪いなぁ...って思いながらも
  上を歩くと気持ちよくて(^^;

☆MILKさん
  ありがとうございます。
  ほんとうに素敵なところでした(^^
  でも、おっしゃる通り少し寒かったかも...

☆nonnoさん
  ありがとうございます。
  「凛」って言葉がぴったりでした。
  空気も何もかもが凛として
  気持ちが引き締まりながらも癒される...
  そんな瞬間でした。

☆xml_xmsさん
  ヴィルチェさん
  takagakiさん
  オデコさん
  toraneko-toraさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
by sak (2007-12-01 22:56) 

sakさん、すご~い!雪のなか、ピラタスに行かれたんですね。
結構急な坂道ですよね^^; 
早朝の森、とても幻想的で素敵・・・更に鹿の親子に
会えるなんてラッキーでしたね♪
「細胞のひとつひとつにも」っていう表現、すごく好きです。
本当に空気とか太陽が浸透してきそうな、素晴らしい景色ですね(^^)
by (2007-12-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。