SSブログ

早起きして、気持ちいい空気を... [the Chubu]

 
前回の続きです...
 
予定より少し早く目が覚めたので
 
  
 
紅葉が始まっている
 
 
諏訪湖の畔...
 
  
 
今日の湖面...綺麗でしたよ(^^)
でも...どんよりした雲
 
朝早く起きたのは、お仕事の前に行きたいところがあったから...
でもこのお天気...やめようかなぁ...とか
 
   
 
袋をはずされた「かりん」...こんな並木道歩きながら
 
どうしようかな...と
 
 
風も無く穏やかで...
 
 
 
風が強ければ雲も飛んで行くのになぁ...
とか勝手なことを考えながら
  
 
ミステリーサークル(^^)
 
でも、決めたことだから行ってみるか...
 
ホテルへ戻ってチェックアウトして
上諏訪駅へ行ってJR
 
 
上諏訪駅には足湯があります
 
 
茅野駅で降りてレンタカーを借りて
走り出したときは重い雲に覆われていた空...
進むにつれて霧
 
あぁ~あ...って思いながら走っていると
 
 
突然霧が晴れて青空が現れました(^^)
 
目指す先は【蓼科高原】
 
 
 
 
蓼科湖
 
 
空気が違う...草木の色が違う(^^)
 
 
 
太陽の光がすごく気持ちよくて...
 
 
ピラタスの丘に向かってみました
 
 
青い空と白い雲がすごく綺麗
 
蓼科アミューズメント水族館の駐車場から
この水族館...日本で1番高地にある水族館だって。
(その写真はないけれど...)
 
 
 
南アルプス・・・中央アルプス・・・北アルプス
 
でも、そんなこと関係なくて
ただ気持ちがいい...
 
 
水族館から少し昇ると
蓼科ピラタスロープーウエイの乗り場があります。
 
このロープーウエイは
横岳(標高2472m)と縞枯山(標高2403m)の
鞍部(山と山の間、くぼんでいるところ)にかかる100人乗りのロープウエイです。
  出発する山麓(さんろく)駅の標高は1771m、向かう山頂駅の標高は2237m
標高差466m・総延長2215mを結んでる。
  ロープウエイの開業は1967年7月だそうです。
 
 
 
乗りたかったけれど
上に昇ったら多分降りる勇気がなくなりそうで...
 
あとの予定があるから我慢我慢(><)
 
 
こんな景色を見て
気持ちのいい空気を感じることができただけでも
 
 
幸せなのだから...
 
 
ビーナスラインを走っていると 
 
 
 
道路脇...ところどころに小さなちいさな滝...
 
 
水がすごくキレイで...
 
 
 
別荘地...別荘ほしいなぁ...
 
 
しばらく走って 
 
 
女の神展望台
 
 
素敵な景色...
 
 
 それよりも...とにかく空気が気持ちいい
 
 
ずっと
 
 
ここにいたい...
 
 
この空気感じていたい... 
 
 
この景色の中にいたい...
 
 
でも、そんなわがままは許されることなく
時間は過ぎてゆくから...
 
 
白樺湖
 
  
 
空の色と
 
  
 
静かに湖面を渡る風感じながら...
 
 
湖畔に...葉っぱまで真っ赤に色づいたななかまど
 
 
 
きらきら輝く湖面...
 
  
 
湖畔のモミジも眩い紅の色
 
 
そろそろお仕事に行かなきゃ...
でも、あと少し
 
 
水の流れる音を聞きながら階段を降りてゆくと
 
 
マイナスイオンをいただきに...
 
 
 
乙女滝
 
 
飛び散る水滴が気持ちよくて
 
 
 
ここにいるだけで心が...体が癒されて...
 
 
 
ずっとここにいたいって...
 
そんな願いも聞かずに時間は過ぎてゆく...
 
 
   
 
横谷渓谷の水の流れを目と心に刻み
 
 
仕事先へ向かいました...
 
そして...


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 21

tomo

わ~、真っ赤なモミジ綺麗!
キラキラ輝く湖も素敵。
秋の風が伝わってきます。
by tomo (2007-10-22 22:47) 

kaoruko

山々と滝がステキでしたv
澄んだ空気が伝わるみたいv
by kaoruko (2007-10-22 23:53) 

NoriHaru

とぉっても,キレイですね.蓼科♪
沢山のマイナスイオン,体で感じそう(^^)
by NoriHaru (2007-10-23 04:30) 

COYOTE

旅気分になりました~マイナスイオン・・・・・・浴びたいです!
乙女滝?ですか?・・・・・・・♪

もみじの赤きれいですね。写真がいつも、素敵でスキ!
by COYOTE (2007-10-23 05:37) 

ぴーすけ君

とっても気持ちが良い気候での撮影、
こちらにも伝わってきます。

本当に秋なのですね~、紅い色が美しい・・・(^―^) 
by ぴーすけ君 (2007-10-23 06:59) 

miffy

仕事の合間のいい気分転換ができてよかったですね^^
高原の空気はなんであんなに違うんでしょうね~
森林浴にマイナスイオンもいっぱい浴びて・・・
白樺湖、修学旅行のときから行ってないなぁ^^;
とってもきれいな紅葉も見れてよかったですね。
by miffy (2007-10-23 09:14) 

そらまめ

信州・・・修学旅行と言えば信州でした・・・sakさんは・・?
信州も紅葉進んでますね。
白樺湖もよく行きました。
マイナスイオン・・・・ここにも飛んで着てるかな?
by そらまめ (2007-10-23 09:34) 

oreganoちゃん

マナスイオンたっぷり・・・の気分になれました ^^
by oreganoちゃん (2007-10-23 12:37) 

チャッピィー

こんにちは。
素晴らしい風景写真ですね・・
どの写真も素敵ですねぇ・・・とっても、綺麗ですね。
by チャッピィー (2007-10-23 12:43) 

mtravel

こんにちは。
キラキラした湖畔やモミジの写真、素敵ですね。
うっとりしました。
by mtravel (2007-10-23 13:00) 

MOCOMOCO

蓼科の秋の景色、素晴らしいですね~!!
紅葉も綺麗だし、山も空も、すごく綺麗~♪
マイナスイオン、こちらまで届きました~^^
by MOCOMOCO (2007-10-23 14:43) 

ユキ

秋ですね~。
風景がちょっとさびしげになってきましたよね・・・
by ユキ (2007-10-23 15:27) 

近々、蓼科に行く予定があるので
色々と参考にさせていただきました。
お天気がよくて、とっても気持ち良さそう♪
澄んだ空気・・・空・湖・紅葉など
自然をたくさん感じるステキな写真ですね。
by (2007-10-23 16:22) 

MILK

紅葉の初物、sakさんの写真で
堪能させていただきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もみじ、私も見に行きたいなぁ~♪
by MILK (2007-10-23 17:36) 

茅野~ビーナスラインですか?このドライブコースは大好きです☆
寒くなる前に行きたかったけど、今年は無理かな?sakさんのお写真で
楽しみました。紅葉がきれいですね~♪
by (2007-10-23 19:11) 

天気が良くなって良かったですね。
マイナスイオンを浴びたくてしょっちゅう北アルプスの麓や
山の上に行っています。

上に登ったら降りる勇気がなくなるって気持ち良くわかります。
by (2007-10-23 19:30) 

とり

なんて美しい風景
オイラも堪能させていただきました。
by とり (2007-10-23 22:04) 

sak

☆tomoさん
  ありがとうございます。
  キラキラの湖...素敵でしたよ。
  秋だなぁ...って思い切り感じました。
☆Kaorukoさん
  ありがとうございます。
  滝...気持ちよかったです(^^
  すごく空気が澄んでいて美味しくて...。
☆NoriHaruさん
  ありがとうございます。
  マイナスイオン、思い切り吸い込んできました。
  でももう消えちゃったかなぁ...。
☆coyoteさん
 蓼科の乙女滝です。
  伝説もあるみたいですよ。
  マイナスイオンたっぷりいただきました(^^
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  空気がすごく澄んでいてとにかく気持ちがよくて
  そんな中で思い切り秋、感じてきました(^^
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  高原の空気...ほんとうに澄んでいて気持ちよくて...
  緑のおかげ?
  マイナスイオンいっぱいいただいてきました(^^
  白樺湖...私も修学旅行でも行きましたよ。
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  信州...修学旅行ですね。
  中学の修学旅行が信州でした。
  美ヶ原とか...なんとなくしか思い出せないけど...(^^;
  マイナスイオン...お届けできていればいいのですが...。
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  マイナスイオン届きましたか(^^?
  20000個/cc...どんな感じなのか想像がつかない(^^
☆チャッピーさん
  ありがとうございます。
  素敵な風景でした(^^
  空気が綺麗だと何もかもが違って見えるような気がします。
☆mtravelさん
  ありがとうございます。
  湖のキラキラ...どきどきしてしまいました。
  モミジの紅にも...
  すごく素敵な時間過ごすことができました(^^
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  蓼科...小さい頃からの憧れの場所で...
  秋思い切り感じてきました(^^ 
  マイナスイオン届きましたかぁ...よかった(^^
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  秋ですね...
  色はきれいだけれど、どことなく寂しいのは
  秋だからなのですね...。
☆ミクさん
  ありがとうございます。
  蓼科に行かれるのですかぁ(^^
  いいなぁ...。
  この日はお天気が良くなってすごく気持ちよかったです。
  ミクさんが行かれるときもいいお天気だといいですね。
  私が行きたくても行けなかったところへも行ってくださいね(^^
  いつかお話拝見できること楽しみにしています。
☆MILKさん
  ありがとうございます。
  初物...お届けできました(^^
  モミジ...目の覚める紅でした。
☆凛さん
  ありがとうございます。
  このコース素敵ですよね。
  白樺並木を抜けて...素敵な景色が次々に現われて...
  凛さんが是非行かれて今年の秋・冬...
  素敵なお写真拝見したいです(^^
☆kriemhildさん
  ありがとうございます。
  お天気がよくなってくれて、ほんとうに幸せでした(^^
  マイナスイオン...たくさんたくさん...いいなぁ...。
  上ったら絶対降りる勇気なくなりますよね(^^
☆とりさん
  ありがとうございます。
  すごくきれいでしたよ(^^
  また、今すぐに行きたくなってます。
☆Krauseさん
  thorさん
  HALさん
  xml_xslさん
  nyanさん
  ヴィルチェさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
 
 
by sak (2007-10-24 09:21) 

sasasa

写真から、マイナスイオン沢山感じることができました(^_^)
霧が晴れてからは、本当に青空も広がって、
予定通り、出かけてよかったですね♪
by sasasa (2007-10-24 22:33) 

わかまろ

やっぱり紅葉は赤ですね!もみじのように赤がなくちゃ!
by わかまろ (2007-10-25 23:51) 

sak

☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  決めたことだから...と思って
  行って正解でした(^^
☆わかまろさん
  ありがとうございます。
  紅葉の王様はモミジ...そして赤ですね。
  すごく鮮やかな赤でしたよ。
by sak (2007-10-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。