SSブログ

とさのぉ~♪♪ [west Japan]

 
朝の空
 
 
不気味(^^;
 
 
お昼過ぎまでオフィースで事務処理
 
夕方のAIRで高知へ...
 
 
伊丹~高知は全部Bombardier Q400...
1便だけ関空からエアバスが飛んでいるけど時間が合わず
何かあるときはどの飛行機でも同じだから...と
搭乗を待っていると
 
同じBombardier Q400の 萩石見行きが
整備不良が見つかって機材を変更するので出発が少し遅れます...って
 
大丈夫なのかなぁ???
朝の不気味な空を思い出し、少し不安になりながら搭乗
 
空へ浮かぶとそんな不安忘れてしまい
 
 
空からの景色を楽しんでいました(^^)
 
 
 
関西空港や友ヶ島
 
 
淡路島の上空を飛びながら
 
 
空を見上げると
 
 
真っ青...
 
 
 
たくさんの風車...鳴門大橋...
渦潮は見えない...
 
 
鳴門の街...徳島空港
 
 
  
 
吉野川...眉山...
 
今年の阿波踊りは映画のおかげで
すごくたくさんの人が訪れたそうですね
 
 
なんだか幻想的...
 
  
 
雲が出てきました
 
 
雲に覆われた頃降下がはじまり...
飛行時間短いですね
 
 
高知空港到着...怪しい空模様
 
市内へ移動中に雨が落ちてきました
 
 
 
この日はスタッフと別行動(^^)
 
 
高知...
何度か訪れているけれど観光ってしたことなくて
 
傘をさして街を歩いてみました
 
 
ライトアップされたお城が
真っ暗な空に浮かび上がって
すごくキレイでした
 
てくてく歩いて
 
 
はりまやばし
 
 
これは明治のはりまやばしだって
 
 
そして今のはりまやばし
 
 
橋のたもとの商店街
 
 
日本一の木のアーケードだそうです
落ち着いた感じで
なんだかいいなぁ(^^)
 
 
そろそろお腹が...
 
ぷらぷら歩いて
入り口の雰囲気にひかれて入ってみると
 
素敵なお店
 
大きなキッチンビューカウンターがあって
ひとりでも落ちつける
 
静かにジャズが流れて...
 
さてお食事は
 
高知へ来たからには鰹のたたき♪♪
 
【塩たたき】をいただきました
美味しくて(^^)
 
ちゃんばら貝とセロリの黒酢漬け
 
調子に乗って
まつたけの土瓶蒸し
いい香りと、中を開けたらはもが入っていて
 
香りに秋を感じながら
 
スタッフの方々の対応がすごく気持ちよくて
ついついお酒が...
 
 
フルーツトマト...
真っ白なクラッシュアイスの上に真っ赤なトマトがすごく綺麗でした
 
 
お店を出たら雨はあがっていました
 
 
 
市電の走る街...


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 20

ユキ

いいな~、四国、一度は行ってみたいんだけど~・・・
by ユキ (2007-10-03 22:29) 

letterwritingday

風車にとてもそそられました。
by letterwritingday (2007-10-03 22:46) 

miffy

高知城からはりまや橋まで歩いたんですか?
結構距離ありますよね^^;
ボンバルディア機、故障が多いですが、本当はジェット機よりもプロペラ機のほうが安全なんですけどね~
by miffy (2007-10-03 23:37) 

sak

☆ユキさん
  ありがとうございます。
  四国...高知の鰹...香川のうどん...徳島の???わかめ?
  愛媛のみかん...美味しいものありますよ(^^)
☆letterwritingdayさん
  ありがとうございます。
  風力発電の風車って
  大きな羽根がゆっくりゆっくりまわっていて
  見ているとのぉ~んびりできるような気がします。
☆miffyさん
  ありがとうございます。歩きましたよ(^^
  距離ありました(^^;
  商店街歩いたり、路面電車の通りを歩いたり...ジグザグに(^^;
  プロペラ機の方が...日本のYS11って安全だったみたいですよね。
  明日福岡へ行きます。多分宿泊は小倉かも...。
☆HALさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
by sak (2007-10-04 00:18) 

ぴーすけ君

高知・・・鰹、広末涼子・・・イメージです。

最初の雲キレイですね~♪洗濯板見たい・・・(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-04 07:23) 

thor

プロペラ機→旧型→不安
という印象をつい抱きがちです(^^;
by thor (2007-10-04 09:03) 

MOCOMOCO

高知、昔仕事で行ったけど、ほとんど観光してないな~。
四国もゆっくりと見て回りたいところがたくさんありますね^^
by MOCOMOCO (2007-10-04 09:47) 

「塩たたき」って美味しそうですね!
お酒がすすみそうなお料理、いいな~♪
by (2007-10-04 11:47) 

そらまめ

はりまやばし・・・見に行きました。日本3代がっかり名所の1つなんですよね。
最初からそう聞いていったのでがっかりしませんでしたが・・・
高知城の近くのカレー屋さんのカレーが美味しかったですよ~。
っていいながら店の名前もわかりません。(ごめんなさ~い)
覚えてるのは建物の2階だったことだけです(何の参考にもなりませんね)
by そらまめ (2007-10-04 17:49) 

とり

空に浮かんだら不安を忘れる、というのがsakさんらしい!
スキン変えましたね。
いい感じです。タイトル写真もグッド。
by とり (2007-10-04 18:21) 

チャッピィー

こんばんは。
何時も素敵なお空の写真見させて貰い
有り難う御座います。
毎回、毎回綺麗な写真ですね・・素敵ですねぇ・・
by チャッピィー (2007-10-04 18:52) 

こんばんわ♪空からの風景、あまり見ることがないので魅かれます~
高知、落ち着いた良い街ですね☆いつか、行ってみたいな~
by (2007-10-04 19:22) 

oreganoちゃん

写真が無い分余計に、カツオの塩たたきが気になります(笑)
おいしくてステキな夜を楽しまれたのですね♪
by oreganoちゃん (2007-10-04 20:54) 

MILK

はりまや橋・・・唄があるおかげで、何処にあるのかは解りましたが・・・
「ホントにあるんだぁ!(*'o'*)」って感じです(;^_^A
スキン、お手製ですネ!ミサキウマ(?)がとってもいい感じですよ~♪
遅ればせながら、ブログ一周年、おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2007-10-04 21:01) 

こんばんは^^パソコン復活です。コメントありがとうございました。
久しぶりに美しい写真を見れて嬉しいです~
はりまやばしの近くで私の恩師がケーキ屋を営んでいます。
私は行きたいと思いつつ、実現できていないので、思わずこういう所で
やってるんだな~と思いました^^
by (2007-10-04 22:46) 

miffy

小倉泊まりですか?
明日も仕事ですが、時間があったらお会いしたいですね。
メッセージ送りますので見てくださいね。
by miffy (2007-10-04 23:52) 

sasasa

雲、本当に不気味な感じですね。
無事に到着して何よりです(^_^)
夜の高知も素敵ですね!
by sasasa (2007-10-05 01:09) 

トマトが美味しそう。。大阪-高知はプロペラなんですね。確かに近いですし。
by (2007-10-06 02:15) 

sak

☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  洗濯板...ほんとだ(^^
☆thorさん
  ありがとうございます。
  YS-11だとなんだか安心なのですが
  最近いろいろ続いているボンバルディアは...です。
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  四国...ゆっくりまわるといろんないいもの見つけられるでしょうね。
☆ミクさん
  ありがとうございます。
  塩たたき...最高に美味しかったです(^^
  ついついお酒が...(^^;でした。
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  はりまやばし...1番最初に見たときはほんとうにがっかりしました。
  3大がっかり名所...時計台と守礼の門でしたっけ(^^
  カレーやさん、こんど捜してみます。
  2階にあるお店を片っ端から(^^;
☆とりさん
  ありがとうございます。
  空に浮かんだら...開き直り(^^
  スキン頑張って作ってみました。
  お褒めいただいて嬉しいです。
☆チャッピィーさん
  ありがとうございます。
  もっと上手く撮れればいいのですが...
  空ってそのまま写真に収まってくれませんね(^^;
☆凛さん
  ありがとうございます。
  高知...いい街ですよ。是非...。
  凛さんの写真におさまるとすごく素敵かも。
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  塩たたき...美味しかったです。
  http://gourmet.gyao.jp/0003001331/
  で見ることできますよ(^^
☆MILKさん
  ありがとうございます。
  はりまやばし...ありますよ(^^
  スキン...頑張ってみました。大好きなミサキウマです。
  1年続いたのはみなさんのおかげです。
  ありがとうございます。
☆みるみる★さん
  ありがとうございます。
  ケーキ屋さん...教えてくださいな。次回行ってきます(^^
  パソコン復活...よかったですね。
  また素敵な沖縄のお話やetc...楽しみにしています。
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  小倉泊まりでした。
  タイミングずらしてしまいましたm(__)m。
☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  不気味でした(^^;
  夜の高知...静かで素敵でしたよ。
☆かんさん
  ありがとうございます。
  トマト、美味しかったです(^^
  プロペラです。戻りは関空行きの唯一のジェットでしたが
  上昇...下降...で水平飛行ほとんどありませんでした。
☆Krauseさん
  奥津軽さん
  xml_xslさん
  nyanさん
  mtravelさん
  ハイマンさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
by sak (2007-10-06 14:14) 

高知のトマトはうまーい!!!
リンコの舌でいうと、軽く日本一です。
そして……、市電でゆらり気分で宿へと帰る。
羨ましいです。
by (2007-10-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりごと...高知のお城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。