SSブログ

秋ですね [the Chubu]

 
新宿から【スーパーあずさ】
 
AIRの到着が遅れたので予定していた列車に乗り遅れ
スタッフと同じ列車になってしまって...
 
ひとりでのぉ~んびりしたかったのに...
 
   
 
上諏訪到着
 
 
太陽は沈んだあと
 
 
ホテルにチェックインして
諏訪湖畔
 
 
 
秋の風が吹き抜けて
 
 
夜はすぐそこ...
 
 
振り返ると...
 
 
先日ご紹介した中秋の名月
 
 
湖畔の【かりん(マルメロ)】
 
 
実には落下防止と
強い太陽の光から守るために袋が掛けられていました
 
夜遅く
湖に映るお月さまが見たくて外へ
空を見上げると
雲が隠してしまっていました
 
仕方なく就寝...
 
 
朝...
湖畔を散歩
 
 
【ななかまど】と【かりん(マルメロ)】
 
マルメロは化粧品の成分としても使われていますね
 
 
 
静かな湖面で
 
 
いろいろな野鳥が
 
  
 
朝ごはん?
 
 
 
素敵な風景だけど...
 
   
 
湖がもう少しきれいだったらなぁ...
 
地元の方に言ったら
「風向きによってゴミは向こうへ流されるから...」って
そういう問題?
 
 
 
諏訪の浮城...
高島城のことが書かれた碑があったので
 
お仕事先へ向かう前に
 
  
 
高島城
 
時間がなかったので城内へは入らなかったけれど
かわいいお城でした
 
 
 この日のお仕事は少し山の中に入ったところ
 
 
すっかり秋の気配...
 
 
 
 
 
 
 
お庭の芝生を歩いていると
 
 
 
かわいいお花と
 
 
  
 
いろんなきのこ
 
 
 
どれも食べちゃダメなきのこだって
 
 
こんなに美味しそうなのに...
 
  
 
 
 
 
 
 
【ヤマボウシ】の果実がいっぱい...
これは食べてもいいって(^^)
 
 
 
お仕事を終えて東京へ戻って夜ご飯
 
 
居酒屋さんで
 
お昼のきのこが頭から離れなくて
 
 
 
焼まつたけ(^^)
 
 
週末まで都内でお仕事
 
金曜の最終便に乗るために
タクシーで浜松町へ向かう途中
 
  
 
かかしまつりって...なんだか面白そうで
降りて寄り道したかったけれど
AIRの時間が...
 
 
夜のフライト
 
 
 ぼけた夜景しか撮れない(><)


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 27

sasasa

長野のナナカマドも赤くなってますね。
諏訪湖もこんなに野鳥がくるのに、ゴミは残念ですよね。
by sasasa (2007-09-30 19:24) 

きぃ*

焼き松茸・・・ 豪華ですねぇ。食べたい、いや香りだけでも (^^ゞ
by きぃ* (2007-09-30 20:07) 

katsu

こんばんは!
どの画像もきれいに撮れているなぁ~、凄い~。
秋を感じることが出来ました。ありがと~。
by katsu (2007-09-30 20:23) 

mtravel

きのこの季節ですね。まいたけやしめじ〜、まつたけ美味しそうです。急に寒くなって毛布出しました^^
by mtravel (2007-09-30 20:24) 

MILK

すすきにどんぐりにきのこ・・・
秋満載でしたネ♪\(^▽^)/
明日から10月だというのに、我家はまだまだ
エアコンのお世話になりそう・・・(;^_^A
by MILK (2007-09-30 21:09) 

miffy

冬の諏訪湖はもっと綺麗ですよね^^
ゴミが反対岸に流れるからってそんなことでいいのかしら(^_^;
ススキにキノコすっかり秋ですね~
焼きマツタケいいなぁ壁]ω゚)mウラヤマスィ…
食べたい・・・
by miffy (2007-09-30 21:31) 

sak

☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  ナナカマド...キレイに色づいていました(^^
  諏訪湖のゴミ...なくなればすごくきれいな湖なのに...。
☆きぃ*さん
  ありがとうございます。
  焼き松茸...輸入物でした(^^
  国産には手が出ません。
☆katsuさん
  ありがとうございます。
  気がつくと全部が秋になってしまっていますね。
☆mtravelさん
  ありがとうございます。
  急に寒くなりましたね
  体がつい行かなくて...(^^;
☆MILKさん
  ありがとうございます。
  長崎はまだ暑いのですね。
  私もクーラー大好き人間なので涼しくなってもつけちゃっています(^^;
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  秋...いっぱい感じました。
  でもゴミ...真面目に考えてほしいなぁ...って。
  せっかくの素敵な景色が台無しです。
  まつたけ...国産の食べてみたいです(^^)
by sak (2007-09-30 21:39) 

チャッピィー

こんばんは。
何時も素敵な写真が沢山ありますね。
今日の写真・・秋を感じますね・・
キノコ美味しかったでしょう・・食欲の秋ですね。
by チャッピィー (2007-09-30 21:52) 

ぴーすけ君

お写真見させてもらって
今日はすっごく、秋を感じさせてもらいました^^
by ぴーすけ君 (2007-09-30 22:07) 

まるこ

はじめまして。
空の写真、空からの写真、夜景・・・と、どれも素敵な写真ですね。
実は私の故郷は、諏訪エリアです。諏訪湖は、遠くから見て、日差しを浴びてキラキラ光る湖面や、お天気が良ければ富士山が諏訪湖越しに見える場所などがお薦めです。あと夏の花火大会や冬の湖上氷結なども良いですよ。
by まるこ (2007-09-30 22:47) 

諏訪湖、何度か行ったことがあるのですが、幸いゴミは見てませんね。
一度凍結した諏訪湖に行ってみたいと思っているのですが、
最近は全部は凍らないとか。

キノコの季節ですね。
何度図鑑を見ても食べて良いキノコと毒キノコの区別は難しいですよ。

おいしいキノコが食べたくなってきました。
by (2007-09-30 22:56) 

oreganoちゃん

見た事がありそうで、見た事のない風景。

sakさんのお写真で、またひとつ秋を感じました♪
by oreganoちゃん (2007-09-30 22:58) 

kaoruko

ピンクのキノコすごい鮮やかですね!
初めて見ました。
いかにも食べられなさそうだけど飾っておきたいかわいさですねv
by kaoruko (2007-09-30 23:37) 

月夜

こんばんは。
秋だなーと季節を感じ、きのこおいしそ~♪…とおなかが…。

ごみが流されるとか流されないという問題ではなく
モラルが…なんとも…うーん…トホホな感じがしますね。
by 月夜 (2007-10-01 00:37) 

sak

☆チャッピーさん
  ありがとうございます。
  キノコ...秋の味でした(^^
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございますぅ。
  どっちを向いても秋でした。
  すごく寂しくなっています...。
☆まるこさん
  ありがとうございます。
  素敵な粘土の作品や北海道のお話楽しませていただきました。
  故郷...諏訪エリアですか(^^。いいなぁ...。
  キラキラ輝く湖面...諏訪湖越しの富士山...
  花火...凍結して御神渡り...素敵ですよね。
  空気も美味しくて...。
  次回はもっと時間に余裕を持って諏訪エリア楽しみます(^^
☆kriemhildさん
  ありがとうございます。
  最近は全部凍らないのですか...温暖化の影響でしょうか...。
  御神渡りみたいなぁ...って思っているのですが...。
  きのこ...見分けがつかないですね。
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  そうですね...どれもなんだか懐かしい風景。
  そしてみんな秋でした。
☆kaorukoさん
  ありがとうございます。
  ピンクのきのこ...綺麗でしたよ(^^
  食べたいなぁ...って言ったらダメだって言われて...。
  基本的に鮮やかな色のきのこは食べられないきのこだって...。
☆月夜さん
  ありがとうございます。
  風向きと、お掃除前だったからでしょうか...
  でもこんなに素敵なところだからよけいに
  ゴミと水の汚れ...気になってしまいました。
by sak (2007-10-01 06:32) 

とり

あらら・・・
羽田上空でのホールディングの代償は高くついちゃいましたね^^;
by とり (2007-10-01 07:40) 

MOCOMOCO

きのこがたくさん♪
マツタケが食べたくなった気持ちがよく分かります♪
by MOCOMOCO (2007-10-01 09:33) 

そらまめ

諏訪湖、行った事ないんですよね~・・・
精密機械が有名で日本のスイスと呼ばれている・・と
習った事があったような・・・
飛行機では何回も見つけたことあるんですが。
きのこと言えば、今朝、母が散歩中に人面きのこなるものを
発見! それを探しに父が・・・朝から騒いでます。
あ~・・・平和だ・・・・
by そらまめ (2007-10-01 10:18) 

ユキ

お!
私は私はあなたから~!たび~だち~ますぅぅぅぅぅ~。
あずさ2号!!

きのことり、詳しくないから怖いな・・・。
でも、とりたては生でも食べられるらしいですよね!
by ユキ (2007-10-01 14:32) 

ちゃわ犬

ひとりでのぉ~んびりしたかったのに...
なんかわかるなぁ~^^
by ちゃわ犬 (2007-10-01 15:38) 

ユミ

きのこがいっぱいですねー!!!
どれもこれもかわいいけど…食べちゃだめなんですね(T_T)
にしてもマツタケおいしそうだ~!!
by ユミ (2007-10-01 21:29) 

くみ

秋の訪れをしみじみ感じました。
空の切ない色合いが素敵…。
キノコ美味しそう~。でも食べれないんですね…。
マツタケ、もう何年食べてないんだろうと思ってしまったり。(苦笑)
by くみ (2007-10-01 22:17) 

ハイマン

こんばんは!
秋~の香り ばっちりですよ^^
by ハイマン (2007-10-02 01:07) 

yumehanabi

諏訪湖の様子が秋を感じます^^
野鳥がたくさんいるのですね~^^焼き松茸・・・美味しそうです!!
by yumehanabi (2007-10-02 10:56) 

空も植物も、自然から秋をいっぱいに感じます。
どれもすごくステキな写真ですね~!
夏の終わりから秋にかけて、いつもちょっぴり
寂しい気持ちになります(ノ_・。)
by (2007-10-02 15:53) 

諏訪湖に行きたいです。
夕波を見たいです。
by (2007-10-03 00:14) 

sak

☆とりさん
  ありがとうございます。
  高くついてしまいました(><)
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  いろんなきのこがたくさんあって
  きのこ好きの私には拷問でした(^^
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  諏訪湖...素敵ですよ。
  空気が澄んでいる気がします。
  精密機械の工場とかたくさんありますね。
  人面きのこですか(^^。見たい!!
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  旅立ちました(^^♪
  きのこ...取立ては生でも食べられるんだぁ(^^
  挑戦してみます...ロシアンルーレットみたいに(^^;
☆muresawaさん
  ありがとうございます。
  移動時間とか...ひとりでゆぅ~くりしたいなぁって
  いつも思っているので...
  現地でも自分のペースで綺麗な景色に足を止めたいなぁ...って。
☆ユミさん
  ありがとうございます。
  食べちゃだめって...。
  笑い出したり、お腹が痛くなったり...危ないのは死ぬかもとか...
  でも挑戦したくなったりして(^^;
☆くみさん
  ありがとうございます。
  どこを見ても「秋」感じました。
  まつたけ...国産のは多分生まれてから食べたことがないです(^^
☆ハイマンさん
  ありがとうございます。
  香りまで届けることできましたか(^_^)v
  よかった...。
☆yumehanabiさん
  ありがとうございます。
  野鳥...たくさんいましたよ。
  朝の空に舞うシラサギとか...すごく綺麗でした。
☆ミクさん
  ありがとうございます。
  秋がいっぱいでした。
  でも私も寂しい気持ちになってしまう...
  夏が好きだからでしょうか...。
☆リンコさん
  ありがとうございます。
  諏訪湖...素敵な湖ですよ。
  夕波...いいですね。
☆奥津軽さん
  HALさん
  Krauseさん
  ご訪問、nicew!ありがとうございます。
by sak (2007-10-03 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

半分の富士山ひとりごと... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。