SSブログ

東京って...いいね。 [east Japan]

 
back to the 月曜の朝...
 
 
鳩が...
 
 
何見てるの?
 
 
 
 
朝を感じていた?
 
 
  
 
 
 
 
ホテルをチェックアウト
 
品川駅から【こだま】に乗って
 
 
 
 
雲が低くj降りてきた...と思ったら雨が降り出して...
 
目的地は「新富士駅」
綺麗な富士山期待していたのに(ーー;)
 
到着したときは予想通り?
会うことできなかったけれど
 
 
仕事が終わって外へ出てみると
 
 
ぼんやり姿を現してくれて
 
 
 
 
新富士駅のホームにいる私を見送ってくれました
 
 
お仕事が予定より早く終わって
この後は何も予定がなく...どうしようかな
 
ふと、以前に東京駅で見た綺麗な夕焼けを思い出して
 
   
 
・・・終わっていました
って、今日は夕焼けあったのかな?
 
 
なんとなく皇居の方へ...
 
  
 
皇居って...
 
東京に住んでいたこともあったし
周りは何度も車とかで通ってはいたけど
ゆっくり歩くのはじめて
 
たくさんの噴水がありました
 
 
「和田倉噴水公園」って
 
1961年に、今の天皇陛下のご成婚を記念して造られて
1995年の皇太子殿下のご成婚を記念に再整備された噴水が素敵な公園
 
 
ひろぉ~い公園の中
 
 
水と光が
 
 
心をホッとさせてくれます
 
    
 
 
 
 
 
素敵な空間
 
 
 
 
優しい光...
 
 
   
 
 
 
 
この場所...すごく好きになりました
 
皇居前広場...
 
お濠の近くを歩きながら
 
 
 
暗くなってしまって建物が見えない(T_T)
 
 
柳が揺れて...
 
風が細かい雨を連れてきました
 
 
雲がほんのり赤いのはネオンのせい?
 
 
 
雲が流されて 雨もどこかへ...
 
 
 でも、本格的に降ってくる前に
屋根のあるところへ行かなきゃ...
(ホテルへ戻ればいいのに)
 
次に行きたいところ、思いついたから(^^)
 
 
桜田門から外へ出て
 
 
省庁のある通りを歩いて霞ヶ関
日比谷線に乗って六本木
  
 
 思いついた場所は
 
【リンコ】さんのBlogで拝見した SKY AQUARIUM
 
その前に 「ル コルビジエ展」
フランスで活躍した建築家さんの美術展
 
 
すごく気持ちがよろこんで...
 
 
こんなところに住んでみたい...って思う建築物
 
、「ピロティ」・「屋上庭園」・「自由な平面」・「水平に連続する窓」・「自由な 正面」
 
感動した心で
 
 
こんな景色...
 
 
 
・・・・・
 
 
 
この光のひとつひとつにそれぞれの人の想いがあって
生活があって...
 
この光の中からこの場所見ている人がいて...
空の上から見ている人もいて...
 
 
 
なんだかとても不思議な感覚...
 
 
 
 
 
 
 
ギャラリーで
Aquarium の中を泳ぐお魚見ていたら
HAL】さんのblog思い出しました
 
 
もう少しここにいたくて
MADO LOUNGE
 
拝見させていただいているみなさんのblogや
ここへ遊びに来て下さっているみなさんのこと考えながら
 
生きてるといいことあるんだなぁ...って
 
心から...
ありがとうございます
 
 
 
素敵なことがたくさんあったステキな1日...
 
 
美味しいワイン
 
 
( ^^)Y☆Y(^^ )


nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 31

とり

おお、富士山すげー!( Д)゜゜ 
夜景もキレイ! nice! です。(^^)b
by とり (2007-09-12 22:37) 

わかまろ

素敵な夜景です・・。
夜景っていかにも「都会」って感じですね・・。
by わかまろ (2007-09-13 02:09) 

ぴーすけ君

忙しい生活の中にも、心のゆとりを感じます~
゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-09-13 07:57) 

チャッピィー

おはよう御座います。
素敵な写真ばかりですねぇ・・最高。
特に、私は鳩の写真素敵だなぁって思いました。
by チャッピィー (2007-09-13 08:20) 

そらまめ

締めくくりはワイン* 大人な感じでいいですね~って飲めないですが(笑)
めずらしく新幹線移動なんですね。富士山が見えるとどうして
こんなにうれしいんでしょう・・・日本人だからですかね♪
噴水も幻想的・・・
by そらまめ (2007-09-13 08:48) 

sak

☆とりさん
  ありがとうございます。
  いつも空からの富士山...。
  少し近くで見ることができました(^^
☆わかまろさん
  ありがとうございます。
  夜景...キラキラして...
  都会ですね。
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  ほっとできる時間過ごすことできました。
  なんだかすごく心疲れてるみたいで...。
☆チャッピーさん
  ありがとうございます。
  鳩...逃げなくてじっと空見ているみたいで...。
  とてもかわいかったです。
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  ワイン...ちゃんと味わかればいいのですが(^^;
  いつもなんとなくです。
  富士山...日本人だなぁ...って感じます。
☆きい*さん
  nyanさん
  Krauseさん
  thorさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
by sak (2007-09-13 10:25) 

HAL

皇居は一度も行ったことがないな~
すぐ近くの大学に毎日行ってたのに。。。

東京駅も新幹線の乗り継ぎだけで駅から出たことがないかもしれない。
神奈川からだと近いんだけど、乗り継ぎ以外に用事がないところ。。。

遠いわけじゃなくても、行くタイミングってあるのかな~

富士山は毎日ベランダから見えるけど。。。(^^;)
by HAL (2007-09-13 12:24) 

MOCOMOCO

素敵な夜景ですね^^
良い一日に乾杯です♪
by MOCOMOCO (2007-09-13 13:02) 

kaoruko

朝から夜まですてきな風景でしたv
私富士山大好きなんですよね〜。久しぶりに富士山も見れてウレシイv
夜景もステキでしたv
by kaoruko (2007-09-13 13:36) 

ユキ

皇居の周りだけ、なんだか静かなんだよねぇ。不思議と・・・・。

朝焼けの写真、、もんのすごくイイです!!
by ユキ (2007-09-13 14:22) 

mtravel

数年前、皇居の周りをマラソンしていました(笑)夜はサーツと人がひいて自然いっぱいできれいですよね。水っていいですね、水と暖かい灯りは癒しですね〜。
by mtravel (2007-09-13 20:10) 

oreganoちゃん

sakさんの1日を擬似体験した気分です(笑)
by oreganoちゃん (2007-09-13 20:48) 

miffy

白い雲の中に蒼く見える富士山綺麗ですね^^
コルビジェの建物って素敵ですよね~
オレンジの灯りに照らされた噴水もすごっく素敵ですね~
by miffy (2007-09-13 22:02) 

sayakatze

ライトアップされた噴水ってキレイですね〜
見に行きたくなっちゃいました♬
by sayakatze (2007-09-13 22:29) 

りんご

sakさん、ご訪問ありがとうございました。
和田倉噴水公園、ほんとにキレイなところですね。行ってみたくなりました。
写真がまたどれもとっても素敵でした(*⌒⌒*)
by りんご (2007-09-14 00:31) 

噴水の灯り、とても優しい色ですね。
水の音って心がやすらぎます♪
普段、地下鉄でばかり移動してて
その上の景色とか考えもしなかったけど
こんなに落ち着けそうな場所があるんですね~。
by (2007-09-14 13:11) 

綺麗な夜景ですね。
富士山ってどうして見えると嬉しくなっちゃうのでしょう^^
不思議です・・・
by (2007-09-14 14:33) 

ステキな夜景ですね!東京タワーもばっちり。
和田倉噴水公園は先輩が結婚式を挙げた所です。
by (2007-09-14 16:20) 

sak

☆HALさん
  ありがとうございます。
  すぐお近くの大学だったのですか...いいなぁ...。
  近いと案外行かないものですよね。
  東京駅とかも、出ようと思わないと用事ないですからね。
  やっぱりタイミングですね。
  富士山が毎日ベランダから...いいなぁ(^^
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  夜景、すごくステキでした。
  乾杯♪♪
☆kaorukoさん
  ありがとうございます。
  ステキな景色、いっぱい見ることができた1日でした。
  その反動が...(^^;
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  皇居の周りだけ...ほんとうに別世界って感じですね。
  不思議...。
  朝焼け綺麗でしたよ(^^
☆mtravelさん
  ありがとうございます。
  マラソンされていたのですか。
  こんなところ走れるって気持ちいいでしょうね。
  人がほとんどいなくて、静かで...自然思い切り感じました。
  水...いいですね。水と灯り大好きです。
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  なんだかステキな1日でした。
  不思議な1日...。
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  近くに見る富士山...綺麗でした(^^
  コルビジエって知らなかったのですが、すごいですね。
  太陽の光と影の動きまで考えてデザインしていて...感動でした。
  噴水、すごく綺麗でした(^^
☆katzeさん
  ありがとうございます。
  噴水、きれいでしたよ。
  公園の中にいろんな噴水や水の流れがあってすごくステキでした。
☆りんごさん
  ありがとうございます。
  上高地の景色に癒されました。

  和田倉噴水公園、すごく素敵なところでした。
  また時間がつくれたら絶対行ってみたいなぁ...。
☆ミクさん
  ありがとうございます。
  ステキな公園でした。
  優しい灯り...噴水の音...流れる水の音...
  すごく心が落ち着きました。
  私も...地下鉄乗っていたら地上の景色のこととか
  考えたりしないですね...。これからは色々思い浮かべてみます(^^
☆みるみる★さん
  ありがとうございます。
  夜景...綺麗でした(^^
  富士山...嬉しくなるのどうしてでしょうね。
  日本人だから?なのかなぁ?
☆かんさん
  ありがとうございます。
  ステキな夜景でした。
  和田倉噴水公園...こんなところで挙げる結婚式って素敵でしょうね(^^
☆銀薔薇さん
  maskさん
  小父蔵さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
 
by sak (2007-09-14 17:46) 

danke

良い1日だったみたいですね。

皇居前には噴水があるんですねぇ。
田舎者なので知りませんでした。
by danke (2007-09-14 20:46) 

1日の流れに感動です。
SKY AQUARIUMに行ってくれて有難うございます。1度に3度おいしいところだったので、とっても嬉しいです。時間は共有できなくても、心は共有できたと思います。
皇居の噴水は、ウワサで聞いたことがあります。
近くなのに・・・、散歩しなくちゃ。
by (2007-09-14 21:23) 

1日が、叙情詩のように過ぎていくようで印象的です
六本木にいらっしゃる時には、ご連絡をいただければ・・・・^^;
by (2007-09-14 22:02) 

MILK

東京の夜景・・・とても綺麗です(o^-^o)
夜景でしたら長崎、負けないつもりでしたが・・・
光の絶対量が~m(;∇;)m (でもこちらは立体的夜景デスカラ!)

sakさんの穏やかな夜を、共有できたような気持ちになりました(^^)
by MILK (2007-09-14 22:34) 

yumehanabi

こんにちは^^
朝日からはじまり夜景をバックにワインで乾杯^^素敵な一日^^
噴水綺麗ですね
by yumehanabi (2007-09-15 11:17) 

ピース

皇居は一度観光で訪れたことがありますが、こんなに素敵な公園があったんですね^^
水と光ってすごくキレイ♪
東京の夜景は美しいだけじゃなくとっても活力を感じますね。
by ピース (2007-09-15 15:24) 

CARRERA

そうなんだ皇居ってこんな物もあるんですね!
始めて知りました。
by CARRERA (2007-09-15 18:45) 

ハイマン

皇居は祖母の家からすぐなんだけど
こういう視点で見ては居ませんでした!
今度写真撮ってみようっと!
by ハイマン (2007-09-16 21:54) 

sasasa

皇居ってこんなに綺麗だったんですね。
自分も関東のほうに5年くらい住んでましたが、
皇居は一度も行かなかったです。
行っとけばよかったなぁ・・・
by sasasa (2007-09-16 23:07) 

ちゃーりー

夜の東京、高いところからの東京、キレイですね。
最近は昼間の東京しか、見ないので、見入っちゃいました☆
OL時代、和田倉噴水公園で時々お弁当を食べていた事を
思い出しました。懐かしい~
by ちゃーりー (2007-09-16 23:47) 

ユミ

うおぉぉ~きれいだ~(>_<)
私もちょうど今日スカイアクアリウムのこと記事に載せたばかりです^^
素敵な水族館でしたね♪
とても癒されました。
by ユミ (2007-09-18 23:54) 

sak

☆dankeさん
  ありがとうございます。
  皇居前の噴水...私も全然知りませんでした。
  歩いていて偶然見つけたので...。
☆リンコさん
  ありがとうございます。
  SKY AQUARIUM...リンコさんのblogで拝見しなければ
  多分行ってなかったです。
  すごく素敵な時間過ごすことができて
  リンコさんに心から感謝です(^^)
☆凛さん
  ありがとうございます。
  1日って長く感じたり短く感じたりですね。
  六本木...声かけていただければいつでも(^^
☆MILKさん
  ありがとうございます。
  長崎の夜景も綺麗ですね。
  1度だけですがルークプラザホテルに泊まって見た夜景...
  すごくすごく素敵でした。
☆yumehanabiさん
  ありがとうございます。
  素敵な1日でした。
  なんだかすごくなが~い1日だったような気がしていますが...。
  噴水、綺麗でしたよ(^^)
☆ピースさん
  ありがとうございます。
  水と光って素敵ですよね。
  東京の夜景...ほんとだ。すごく元気な気がします。
☆CARRERAさん
  ありがとうございます。
  私もはじめて知りました。
  素敵な噴水の広い公園...。素敵な場所見つけました(^^)
☆ハイマンさん
  ありがとうございます。
  是非お願いします。
  ハイマンさんならもっと素敵に
  皆さんにご紹介してくださると思います(^^)
☆sasasaさん
  ありがとうございます。
  私も始めての皇居でした。
  ほんとうに綺麗で、そこだけが別の国?東京じゃないような...
  なんだかそんな感じでした。
☆ちゃーりーさん
  ありがとうございます。
  和田倉噴水公園でお弁当ですか...いいなぁ。
  水...噴水見ながら、音聞きながら...
  素敵なランチタイムでしたでしょうね。
☆ユミさん
  ありがとうございます。
  スカイアクアリウム...素敵でしたね(^^)
  ユミさんがご紹介されているように「光」が素敵で
  幻想的な空間...。
  撮影禁止...気が付かなくて
  中へ入って素敵な水槽写そうとしていて叱られました(^^;
☆サチさん
  月夜さん
  tomoさん
  甘茶さん
  オデコさん
  ご訪問、nice!ありがとうございます。
by sak (2007-09-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。