SSブログ

台風の影響?...日本海 [east Japan]

 
Friday morning
 
窓から
 
   
 
虹を見ることができました(^^)
 
 
外へ出てみると
こんな空
 
 
 
 
信濃川が海に変わるところ...
 
 
 
いろんな船が係留されていました
これ、「調査船」って書いてあったけど...
何の調査?
 
 
 
 
  
佐渡島へ運んでくれるフェリー
 
佐渡島は1度行ってみたいところ
なかなか機会がなくて...
 
この日飛行機が飛ばなかったら翌日は佐渡島へ行ってって思っていたのですが...
 
 
ジェットフォイルと佐渡汽船の船?
 
歩いていると、欠航を告げる放送...
翌日もヤバイ?
 
海上保安庁の船
日本海って緊張するお仕事多いでしょうね
 
ホテルへ戻って
 
   
 
 
アメニティにあったBUBBLE BATHで
 
   
ゆっくりとしたひとときを...
 
窓からは
 
重い雲の向こうに佐渡島
 
チェックアウトをして
スタッフの運転する車で上越方面へ向かいました
 
  
パーキングで降りてみると...風が強い...
 
現地へ到着してお仕事
 
終わる頃には一瞬の青空(^^)
 
 
 
海が見たいって
スタッフにお願いして海岸へ
 
 
 
浜辺に下りると砂や小枝が風に舞って
目、開けていられない...
 
 
海底の砂が巻き上げられて茶色の波...
 
 
 
聞いたことのないような風の音と波の音...
 
 
 
 
     
 
台風って怖い...
 
 
 
 動画にしてみました...
 
 
 
 
 
 
 
海岸を後にして、
JALは通常運行、ANAは夕方の便が飛ぶようなので空港へ...
 
 
 
途中のパーキング
 
 
風で木々の葉が裏返り、稲が倒れて...ひまわりが必死で耐えていました
 
空は...
 
こんな感じ
 
 
 
空港へ着いて、時間があったので
送迎デッキ
 
 
     
 
ANAの札幌便が
 
 
翼を左右に揺らしながら
 
   
雲へと消えてゆきました
 
 
そしてJALの伊丹行き
 
 
夕焼け前の空へ...
 
 
 
 
そろそろ私の乗る飛行機が到着
 
風でボサボサになった髪を直して出発ラウンジへ行かなきゃ...
 
 
もうすぐ夕焼け...


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

MOCOMOCO

台風後の空や海の様子、すごいですね。
特に海は・・・すごくダークな波で怖いくらいです。
by MOCOMOCO (2007-09-09 13:14) 

チャッピィー

こんにちは。
凄い・凄い・・どの写真も印象に残ります。
素晴らしい写真ばかりですね・・・
一生に一度撮影出来るかどうかと言う写真が沢山ですね。
sak 様のブログでないと見られない写真です・・大切に保存
為さってくださいね・・
by チャッピィー (2007-09-09 13:49) 

sak

☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  「すごい」って思った瞬間言葉を失くしてしまいました。
  波と風...飛ばされそうになってました(^^;
☆チャッピィーさん
  ありがとうございます。
  そうですね。二度とこんな機会ってないかもですね。
  保存しておきます。
☆HALさん
  nice!ありがとうございまず。
by sak (2007-09-09 14:35) 

そらまめ

いつも爽やかなsakさんのブログが・・・!!今日は荒れ模様ですね。
いえ、sakさんのせいではありません。台風のせいです(笑)
吹き飛ばされそうなひまわりがなんかかわいそうでした。
by そらまめ (2007-09-09 15:08) 

miffy

虹、雲で隠れて一部しか見えないけど、色がすごくはっきりしていて綺麗ですね^^
日本海は普段でも荒波なのに台風でよけいすごかったんですね~
風の音もスゴイです。
台風の時は危険だから海には行かない方がいいですね^^;
by miffy (2007-09-09 17:51) 

とり

ジェットフォイル、こんなに近くから見れるんですね。
今度行ってみよう・・・。φ(.. )メモメモ
オイラも↑miffyさんに同感です。無理はしないでくださいね~!^ ^
by とり (2007-09-09 20:51) 

sak

☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  荒れ模様...かもしれない。
  最近心が疲れているかも...。
  そらまめさんや皆さんのblogで心癒さなきゃです。
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  虹...荒れた空の中にキラリと光って輝いていましたよ(^^。
  風の音凄かったです(^^;確かに危険ですね。
☆とりさん
  ありがとうございます。
  ジェットフォイルの前に柵があって、
  入り込まないように人が見張っていました(^^;
  台風の海...考えろと危険でしたね。
  予想もしない所まで波が来たりして、慌てて逃げたりしていました。
  今後は気をつけまぁ~す(^^
☆Krauseさん
  letterwritingdayさん
  oreganoちゃんさん
  わかまろさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-09-09 22:12) 

sakさんのブログは小説の一編を読んだ気分になります。
朝の描写が特に好きだったりします。
それにしても調査船。。気になりますね。
by (2007-09-10 00:35) 

ユキ

ドドーーーン!!
日本海って・・・本当に演歌チックな海よねぇぇ・・・。
by ユキ (2007-09-10 16:41) 

sak

☆mink-sさん
  ありがとうございます。
  ほめらちゃいました(^^)...って全然ですよ。
  皆さんのBlog見て勉強しなきゃです。
  調査船...気になりますね。
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  日本海ってどうして演歌チックなのでしょう...。
  でも、この海...確かに演歌が1番合いますね。
☆かんさん
  tomoさん
  sasasaさん
  jirochanさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-09-12 17:24) 

yumehanabi

荒々しい波は台風の影響なのですね。
最後のお写真、モノクロにも見えて素敵な一枚ですね^^
by yumehanabi (2007-09-15 11:36) 

sak

☆yumehanabiさん
  ありがとうございます。
  波...台風の影響でしたね。
  最後の写真...
  光がモノクロを演出してくれたみたいです(^^)
by sak (2007-09-19 14:59) 

ぴーすけ君

台風って怖いんですねぇ・・・。
波の色がいつもの青い感じじゃなくって、グレー。
波同士のぶつかり合い、激しいですね。
by ぴーすけ君 (2007-09-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。