SSブログ

Osaka...夏の薔薇 [west Japan]

 
Osaka
 
Monday...Tuesday...
2日間デスクワーク...そろそろ限界...
 
Wednesday
午後からの出社にしちゃいました(^^)
 
Saturday...Sunday...
お休みなかったから少しぐらいはいいよね
 
大阪の街を...
 
  
大阪駅前...10:53...30℃だって(^^;
これからまだまだ気温上昇?
 
8/25~9/2
世界のトップアスリートが集まり
が開催されます
212の国と地域、3,200人の選手・役員って
 
街の中や地下街にはその広告
オリンピックは北京に、サミットは北海道に行ってしまったから?
頑張って盛上げてるみたい
 
さて、どこへ行こうかと考えて...
 
地下鉄四つ橋線に乗って
 
本町へ
 
向かった先は
 
 
市内で緑が見る事のできる数少ない場所のひとつ
 
 
木陰ではお母さんと子供が遊んでいて
 
もう少し涼しくなったらこのベンチに座って
ぼぉ~っと考え事とか...
  
暑い道端にクマゼミが落っこちていて
まだ生きていたので適当な木を探していたら
  
抜け殻発見
その横へ...もう少し頑張って生きようね(^^)v
 
【靭公園】 
 
 
以前は夕暮れの公園...《ひかりのバラ
やっぱり雰囲気違いますね
 
今日は本物のバラを...
 
 
 
 
 「Snmmer Snow」 夏の雪(^^
 
 
 
「Iceberg」 氷山?
 
 
 
花はなかったけれど...
 
 
流れる水の音が涼しさを運んできてくれて
 
 
    
 「Elfe」
 
 
  
「Mrs.Herbert Stevens」
 
 
   
プレートがなくなっていました(><)
 
 
    
暑い中...背中に「大阪市」って書いていたから市の職員さん?
お花のお手入れをされていました
こんな方々がいてくださって綺麗な公園が保たれているのですね
 
 
 
      
 「Marchen Konigin」
 
 
   
「Dainty Bess」 
 
 
  
「Narrow Water」 
 
 
 キレイなお水って見ているだけで気持ちいい
 
 
   
「Apricot Nectar」 
 
 
  
「Happy Child」 
 
これは 
  
 夜になると足元をオレンジ色に照らしてくれるライト
 
 
 
  
 「Golden Border」
 
 いろいろな名前...
 
 
  
「Golden Medaillon」
 
 
 
 
「Souv. d'Anne Frank」
アンネの薔薇...
 
 
  
 水の流れる公園っていいなぁ...
 
 
 
 「Lilac Rose」
 
  
「Strawberry Ice」 食べたいな(^^
 
 
冷たくて気持ちいいかも...(^^
 
 
  
  
 
 
 「Pink Peace」
 
 
    
噴水に手を伸ばしたい...
 
 
  
 「Ma Perkins」
 
  
「Queen Elizabeth」
イギリスの女王さま...豪華客船...
暑いですよね
 
 
  
「Grace de Monaco」 
 
 
 
 鳩も水辺でひとやすみ
 
 
  
「The Prince」
王子様も暑さにお疲れ気味...
 
 
  
「Burgund 81」
 
 
    
「Dasky Maiden」 
たくさんの種類...
 
    
 「Papa Meilland」
 
 
  
 
 
 
   
「Christian Dior」
 
 
   
 「L. D. Braithwaite」
 
 
まだまだ他にもたくさん咲いていたけれど...
 
萎れてしまったのや花がついていないものも多くて
 
初夏にはどれもみんな思い切り花びらを広げて
美しさを競いあうのかな...
 
 
  
水飛沫が気持ちいい(^^)
 
 
 
 
木漏れ日の中を抜けて
 
 
 
 
そろそろ時間...
現実の世界へ戻ります


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 18

HAL

靭公園のバラってみなさん見に行ってますよね。
あちこちで見かけるので、景色を覚えてきました。笑

この暑さの中でも、まだ咲いてるバラもあると嬉しいですね!!
by HAL (2007-08-23 16:10) 

そらまめ

公園を満喫しました~。 バラ、いろんな種類があるんですよね。
アンネフランク・・・私の好きな色のバラです。
sakさん、ピースの下にこっそりピースマーク入れてましたね!(笑)
お散歩、気持ちよかったです~*
by そらまめ (2007-08-23 16:13) 

わかまろ

薔薇,大好きです。
きれいな薔薇に癒されました。
by わかまろ (2007-08-23 16:51) 

miffy

昼と夜では公園の雰囲気全然違いますね^^
バラとっても綺麗ですね~
木洩れ日が素敵です(^-^)
暑い中、写真撮るのタイヘンだったでしょう^^;
素敵なバラをたくさんありがとうv(´∀`)v
by miffy (2007-08-23 17:04) 

ちゃーりー

どの薔薇も素敵☆
アイスバーグ・エルフ・ハッピーチャイルド気に入りました。
お花屋さんへ行って、薔薇買ってこよーっと。
by ちゃーりー (2007-08-23 18:11) 

チャッピィー

こんばんは。
先ず 写真とても素敵です・・
驚きました・・何故かと言えば・・花名と花・・
全部解り易い様に整理された写真・・凄いことです。
説明記事もコメントしてあって・・見る人の為に工夫
為さって偉いなぁと・・驚き・・感心しています。
写真は全部素敵です・・
by チャッピィー (2007-08-23 18:56) 

ぴーすけ君

この暑い中・・・とっても元気で鮮やかなバラたち♪
今にも、PCから香りがしてきそうです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-08-23 20:46) 

とり

足元の水のお写真が涼しげですね。(*´ヮ`)
by とり (2007-08-23 21:04) 

oreganoちゃん

薔薇の美しさと、記事から感じられるsakさんのお人柄に癒されます ^^
by oreganoちゃん (2007-08-23 22:57) 

MOCOMOCO

広くて手入れの行き届いた公園。
夏バラ、綺麗ですね~。たくさんのバラ、見せていただいて嬉しい~^^
こんなに暑いのに綺麗に咲いているのは、
手入れをされている方の愛情ですね!
by MOCOMOCO (2007-08-24 08:08) 

ユキ

水と緑が涼しげでいいですね~。
やっぱり、花には太陽の光が似合いますね。
by ユキ (2007-08-24 11:21) 

あ、うつぼ公園ってこんないい所だったんですね
知らなかったあ~
by (2007-08-24 12:57) 

ストロベリーアイス、私の好きなバラです♪
バラはみんな綺麗なんだけども。
セミ、頑張れ~!
by (2007-08-24 22:15) 

ハイマン

薔薇 
人気が有るのがわかります!
by ハイマン (2007-08-25 11:38) 

税理士ももさん

夏の大阪でマラソンって、どうなのよ?と今朝テレビをみて思いました。
薔薇って6月くらいがシーズンかと思っていました。
自分のために買ってこようかな。。。
by 税理士ももさん (2007-08-25 12:59) 

MILK

sakさん、こんにちは☆MILKです(o^-^o)
薔薇って・・・過ごしやすい季節や
環境の良い温室でしか咲かないイメージがあったので
この酷暑の中でも、綺麗に咲いている薔薇たちに心打たれました。

水と緑と夏の薔薇・・・
心癒されました~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2007-08-25 17:04) 

公園って、いいですね。
バラも大好き。
木漏れ日も好き。
水しぶきも。
ああ、癒されます。
by (2007-08-25 23:04) 

sak

☆HALさん
  ありがとうございます。
  靭公園のバラって有名なのですね。
  近くにいるのにまだ2回目でした。
☆そらまめさん
  ありがとうございます。
  アンネフランク...私もすごく好きになりました。
  ピースマーク気がついていただけました(^^
☆わかまろさん
 ありがとうございます。
  暑さで疲れている薔薇が多かったですが
  それでも薔薇は凛として綺麗でした。
☆miffyさん
  ありがとうございます。
  昼と夜...全然違いました。
  暑かったです(^^;
  でも木漏れ日やお水の流れが少しの涼しさくれました(^^)
☆ちゃーりーさん
  ありがとうございます。
  もっと美しく写せたらよかったのですが...。
  写真って難しいですね。
☆チャッピーさん
  ありがとうございます。
  花って写真に写すの難しいですね。
  もう少し綺麗に撮れていたらなぁ...って反省です。
☆ぴーすけ君さん
  ありがとうございます。
  特に白い薔薇は元気でしたよ(^^
  太陽に輝いてピカピカしていました。
☆とりさん
  ありがとうございます。
  お水があってよかったです(^^
  なかったら多分数分で退散していました。
☆oreganoちゃんさん
  ありがとうございます。
  薔薇ってほんとうに綺麗ですね。
  私も癒されてきました(^^)
☆MOCOMOCOさん
  ありがとうございます。
  ほんとうに...こんなに暑い中でひとうひとつのお花
  汗流しながら手入れしてくださっていました。
  感謝です。
☆ユキさん
  ありがとうございます。
  そうですね。
  やっぱりお花には自然の光が1番ですね。
☆夕月琥珀さん
  ありがとうございます。
  靭公園...私も近くにあるのに
  こんなステキなところだとは思ってもいませんでした。
☆みるみる★さん
  ありがとうございます。
  ストロベリーアイス...もっと綺麗に写さなきゃでしたm(__)m
  セミ...頑張ってほしいです(^^)
☆ハイマンさん
  ありがとうございます。
  人気ありますよね。
  薔薇が嫌いってあまり聞くことないですね。
☆税理士ももさん
  ありがとうございます。
  夏の大阪でマラソン...サバイバルレースだったようですね。
  6月ごろにこの公園へ行ったらもっと素敵だろうなぁって思います。
☆MILKさん
  ありがとうございます。
  酷暑の中...ほんとうにその通りですね。
  見る人のために頑張って咲いてくれている姿...
  心打たれますね。
☆リンコさん
  ありがとうございます。
  水と緑のある公園...いいですよね。
  もう少し過ごしやすい気候になったら最高ですね。
☆nyanさん
  donさん
  xml_xslさん
  tomoさん
  ユミさん
  Krauseさん
  muu+さん
  letterwritingdayさん
  nice!ありがとうございます。
by sak (2007-08-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。