SSブログ

黒いお城そして桜...岡山 [west Japan]

桃太郎が迎えてくれました。
  
 
岡山...かなり久しぶり。
 仕事の合間を見て岡山城へ行くことにしました。
 
 
 
  
桜がすごくキレイで...
 
岡山城は1590年~1959年に8年の月日をかけて完成されたとか。
最初の城主は「宇喜多秀家」という人だそうで...
でも関ヶ原の合戦で敗れて
「小早川秀秋」~「池田忠雄」と城主が代わって行ったそうです。
最初のお城は戦争で焼けてしまって今のお城は1966年に完成だって。
外壁に黒塗りの下見板が張られていて全体的に黒い姿
それで「烏城」とも呼ばれているそうですね。
 
  
 
やっぱりお城と桜...よく似合う
 
  
素敵なお花...なんて名前かなぁ?
 
  
 
この桜...2㎞続いているそうで...。
この景色にただただ感動...。
 
夢二郷土美術館
そう言えば竹久夢二って岡山の生まれでしたね。
「竹久夢二展」やっていたので少し寄り道。
 
あっ...撮影禁止でした。
 
 展示されていて気に入った絵の絵葉書買いました。
 
時間がなくて日本三名園のひとつ後楽園の中へは入れなかったのが残念
また来なきゃ...
来るならやっぱり桜の季節がいいですね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

testa

始めまして。
私のblogにnice ありがとうございます。

記事を見せていただきました。素晴らしい写真。ビックリです!

海外にもよく行かれるようで。

写真を上手に撮りたいなぁと改めて思いました。
by testa (2007-04-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。