SSブログ

fujisan...地上からのはずが...でも焼きそばは美味しかった。 [east Japan]

富士宮
新しいサロンがオープンするので打合せに。
それよりも私の楽しみは富士山をすぐ近くで見ることができること
 
新富士駅到着あれぇ?富士山は???
ここにあるはずなんだけど...。
 
駅の近く...[つつじ]が迎えてくれました
 
富士駅から富士宮駅へ
    
 富士宮といえば、第1回B-1グランプリの「富士宮やきそば」。
改札を出たところにさっそく
 
 
やきそばもそうだけど、やっぱり富士山が見たい...
見えない ならばやきそば...
 
   
入ったお店は「大阪屋」さん。
 
「おそばを...」
「いか・肉・みんな入ったミックス。どれにする?」
「じゃあミックスを...」
初体験... 麺が硬めでもちもちして...
美味しいかも(^^)。
これで550円。
さすがB-1グランプリ受賞。
 
すごく感じのいいお母さん...
「大阪屋って...大阪出身とか?」
って聞いてみたら
「この辺で大阪のたこやきを1番最初に始めたから
この名前にしたの」って。
 
 美味しくいただいてスタッフと合流
ふと見上げると
 
待望の富士山が少しだけ姿を見せてくれました。
 
 仕事を終えて...また見えなくなってる。
もう少し近くまで...
とスタッフにお願いして登山道を走ってもらったけど...
見えない...
次回に期待して新幹線で東京へ...。
 
車窓から恨めしそうに眺めていると...
 
反対側の窓には
 虹...
今年はなぜか虹を見る機会が多い
 
おまけ
富士宮のセブンイレブンで見つけたやきそば
でも製造・販売が北海道の「十勝新津製麺(株)」って


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

oreganoちゃん

富士宮焼きそば、有名ですよね。まだ食べたことないのですが、
「しょせん焼きそばでしょ」って思ってました。
でもsakさんがおいしいなら、本当においしいのかも!
食べてみたくなりました ^^
by oreganoちゃん (2007-04-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。