SSブログ

Hawaii...くじら!? [hawaii]

目が覚めて、海岸を散歩...


今日の朝食はシェラトンモアナサーフライダーでとることにして
テーブルはアウトサイドをリクエスト。
 
   
 
  
マッシュルームが大きくてすごく美味しかった
 
 
浜辺にはジョギングやウォーキングする人の姿
ボードを抱えて海に走ってゆく人...
外国の人は朝が早い。
時間を有効に使っておられます。
 
 
 
 
 
今日はダイビング...
この私
かなりの本数潜っているのにライセンスを持っていない。
 だから今回も体験ダイビング...。
いつもインストラクターさんにいつも「もったいない」って
でも、取りに行く時間が無いんだから仕方が無い。
今年こそ...
 
インストラクターさんがお迎えに来てくださって ...
今日のこのお店のお客さんは私ひとり。
ラッキーかも...
 
車に乗せていただいてポイント...
前日のドライブで通った Sea Life Park の近くへ向かいます。
 
 途中 Makapuu point に差し掛かったとき
インストラクターさんが
「くじらですよ」
指差す海面を見ると...
潮吹いてる。
慌てて写真...
 
 
見えない...
 
ならば拡大
かろうじて...
残念ながらジャンプしてくれなかったけど幸せ気分
 
ポイントへ到着
 
ここではビーチエントリー
 
  
 
 
  
 
やっとハワイらしい空と海の色
海の中は...
少し荒れていて海底の砂が舞って...
ぼぉ~んやり霞んだ感じでした。
でも、色んなお魚やタコ・海がめにも会えて
やっぱり海の中はいいですね。
 
お客さんが私ひとりだったので
ファンダイブのような感じで楽しませていただきました。
 
 2本潜らせていただいて帰り支度
 
   
 
途中のビーチでシャワーを浴びて
「COSTOCO」へ
お昼はホットドッグ
 
ホテルまで送っていただいてそのままビーチーへ
 
 
 
 
夕方からは KALAKAUA AVE.で「HONOLULU Festival
 
 
  
 
ホノルル・フェスティバルは
日本各地のお祭り・文化・スポーツなどを通じて
日本とハワイの交流を更に深めることを目的にしているとのこと。
この日は「GRAND PARADE」でした。
 
日が沈む頃
 
プールサイドにはハワイらしい音楽が流れ...
 
  
 
 
今回のハワイで見た最後の夕日...


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

tomo

ハワイの爽やかな朝の空気が伝わってきます。普段朝が苦手の私でも、不思議なことにハワイでは早起きも苦になりません。
ハワイらしい海と空の色、最高ですね。
by tomo (2007-03-24 12:31) 

oreganoちゃん

ステキな朝ですね。
ハワイ行きたくなっちゃいます。
by oreganoちゃん (2007-03-24 18:13) 

sak

☆tomoさんありがとうございます。
tomoさんのblogに拝見しながら感動しています。
☆oreganoちゃんさんありがとうございます。
ハワイ...最高ですよ。
by sak (2007-03-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。