SSブログ

ロコモコにはお醤油?・・・hawaii [hawaii]

hawaii 2日目は
オプショナルツアーに参加の方々を送り出し
あとはほとんど最終日のパティーの打ち合わせ
せっかくのハワイなのに海に足さえ...

 せめてハワイを感じるためにお昼はロコモコ


ひとくち食べた社長が、お醤油が欲しいと言い出して、
テーブルになかったので(あたりまえ?)お店の人に聞いてみると
持ってきてくれました。
KIKKOMAN の soy sauce。
それをかけて、
「美味しい!」って喜んで食べてました。
私はそのままで美味しかったけど
言われて少しお醤油をかけると...確かに日本人に合う味になる。
日本人って、何にでもお醤油をかけると安心?

会場となるお店の下見も終わり、夕方少し浜辺へ。



  



夜は...
社長が焼肉を食べたいと言い出して
どこから持ってきたのか、「牛角」のチラシ。
18:30まで半額...ホントかな?
マジ牛角行くの?
(日本でも行ったことないよ...)

・・・マジでした。
ハワイなのに

でもチラシはマジじゃなくて生ビール1杯だけ半額。
世の中そんなに甘くない。

食事を終えてビーチサイドで波の音聞きながらお酒...
じゃなくてスタッフと社長の部屋
どうして外で飲まない?
ここハワイだよ。

そんな私の気持ちを察してか
いきなり激しいスコールが繰り返しやってきました。

止んだ頃を見計らって「ちょっと買い物行ってきます」と脱出。

  

外へ出ると止んだと思ったスコールは普通の雨に変わっていた。

それでも観光客は凄い!!
雨に負けずにたくさんのブランド品の袋にビニールをかけて...。
滞在時間が限られているから
雨だから...なんて言ってられないですね。

 
 
部屋に戻ってベランダ
夜景と波の音、
そして心地よい風感じて飲みなおしました
 
  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。