SSブログ

徳川家康の岡崎から織田信長の岐阜、史跡巡りはしていませんが...。 [Beauty]

日曜日、新幹線で名古屋へ
 
 
coffee
温かい飲み物...ホットする。
向かった先は愛知県の岡崎市。
名古屋で名鉄に乗り換えて東岡崎...初めての街。
スタッフとの待ち合わせの時間より早く着いたので駅の近くをぶらぶら。

  
梅の花が満開


乙川の水鳥

スタッフの話によるとトヨタの役員さんは
豊田ではなく、名古屋でもなくこの岡崎に住まれている方が多いって。
岡崎は徳川家康が生まれた場所と言うのがその理由だとか...。

岡崎で仕事を終えて岐阜へ。
岐阜の目的はお気に入りの美容室。
以前お仕事で月に1度は来ていたので
よく利用させていただいて...
でも、岐阜でお仕事をする機会がなくなってしまって
ついでのように来ることができなくなり
自分のテリトリーにあるお店に浮気をしたのですが
なんだか気に入らない
しばらく経ってもう一軒...やっぱり気に入らない

カットが下手とかではないんだけど
なんだか気持ちが悪いって言うか...。

岡崎での仕事が舞い込んだおかげで久しぶりに来ることができました。「カラー...今日は何色にしましょうか?」
「2時間はかかるでしょ?今日は時間がないし、
まだそんなに色抜けしていないからカットだけでいいですよ。」
「何時までに終わればいいですか?」
「○○時の電車には乗りたいから...
駅までの時間とチケット買う時間考えて遅くても○○時○○分」
「ギリギリですね...。でも頑張ってみますよ」
流れのまま、カラーもお願いしてしまいました。

担当の美容師さんがニコニコしながら切ってる...。
「楽しそうですね」
「えっ?」
「なんだかニコニコしながら切ってますよ」
「髪の毛はね、みんな生え方、流れが違うんです。
だから流れを見て切ってあげると
髪が動いてくれるのでなんだか嬉しくて...」
「・・・・・」

美容師さんの笑顔みていたら
こっちもなんだか嬉しくなって癒された気分。
終わって時計を見ると、私の言った時間ピッタリ。
さすがプロだわ...。

お金を払って駅へ向かう私を
お店の外へ出てずっと見送ってくれて...
このお店は入ったときから出て見えなくなるまで
すごく気持ちのいい接客をしてくれる。
そしてなによりも、なんとなく憂鬱だった髪...
すごく気持ちよくて、頭も軽くなったような気分。

気に入ったカット手に入れるなら、遠くても通うしかないかぁ。

 
gifu station


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

oreganoちゃん

お気に入りの美容院があってうらやましいです。
私がいつも指名していた美容師さん、産休に入ってしまい・・・しばらく美容院ジプシーになりそうです。
美容院行くと、癒されますよね~。シャンプーが大好きです(笑)
by oreganoちゃん (2007-03-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。