SSブログ

さよなら2006...ですね。 [etc...]

今年もあと24時間を切りました...。
1年365日の中の1日なのに...
自分の誕生日とか大切な人の誕生日でもないのに
どうしてこんなに淋しかったり、ワクワクしたり...。
日本人だけではなく、世界中のほとんどの人が...。

いつから...?調べだしたらややこしくて...。

実はクリスマスの少し前から落ち込み激しくて...
風邪までひいて...。最悪...最悪...みたいな感じの年末...。

でもさっき、ある人と話す機会があってほんの少し心癒されました。
笑顔が素敵で...。ありがとぉ...って感じです。

さてさて...私の年末年始の予定は...。
1/1、朝のAIRで札幌の予定...
でも明日から夜行に乗っていこうかなぁ...とか
いつも思いつきで動いてるから...。

何年か前は、何の予定もなくて31日にJRの駅へ...。
夜行列車の空席があればトマムへ行こうと思って確かめたら空席あり。
急いで家へ戻って準備をして上野へ...。

予定もないから当然ホテルも取っていなくて...。
南千歳で乗り換えてトマム。
列車の中で戻りの行程調べながら...。
せっかくだから函館の朝市行かなきゃとかおもって欲張って...。
21:00過ぎのトマム発の列車を予定...。

1月1日は思い切りゲレンデで楽しんで...と途中まではよかったけど
ナイターは19:00まで...。
2時間の孤独な時間...。

南千歳では時間がありすぎるので札幌まで。
札幌に到着して何も食べてなくて...当然駅構内のお店は閉店...。
駅員さんにどこか食べれられる所は...って聞いたら
ススキのあたりまで行かなきゃ...って

仕方なくホームへ行こうとしたら、
「ちょっと待って」といって乗務員室へ入って行ったかと思ったら
お弁当持ってきてくれて...。
「売れ残りのやつもらったから食べな」って...。

なんだかすごく感激。
何度もお礼言って列車へ...。
お弁当、冷えていたけどすごく美味しくて...。
人のあたたかさ思い切り感じました。

それからは札幌~函館、函館~八戸、八戸~東京へ...。

この年の年末年始、多くの人のぬくもりに出会うことできました。
みなさんほんとにありがとうございました。

さてさて...明日は私は夜行で出かけるのでしょうか...。
それとも掃除が間に合わなくて結局1日のAIRでしょうか...。
AIRといえば...空から見る富士山...好きなんです。
12月始めに伊丹~羽田に乗ってみた富士山...。



遠くてわかりずらいですね。

今は富士山も雪化粧...。
2007年、皆様にとってよい年でありますように...。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

みほ

南千歳や札幌のお正月はどうなんでしょうね!
寒さが想像できません。
息子が、北海道の大学に行きたいといっていたのですが、
被服費や暖房費のことを考えて、
沖縄の大学に行ってもらいました。
6年間の大学生活を終えて、
この春郷里に帰ってくれました。
沖縄に6年もいたものですから、こちらは寒いみたいです。
by みほ (2006-12-31 17:42) 

sak

☆みほさん
  ご訪問、ありがとうございます(^^
by sak (2008-09-30 17:20) 

ulyssenardin36000

2006と2008・・・・・?
by ulyssenardin36000 (2009-06-20 03:36) 

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、ありがとうございます


by sak (2010-11-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。