SSブログ

かなわない恋?...辛い季節... [etc...]

昨日の夜、幼馴染が店長をしている居酒屋さんへ年末のご挨拶。

カウンターだけのそのお店は、お値段がすごく安くて
普段のお客さんはサラリーマンが中心。
でも昨日は少し様子が変わっていました。

とりあえず空いていたカップルの隣の席へ...
若い普通のカップルだと思っていたら何気なく飛び込んでくるその会話...
スーツを着ている彼は20代前半くらい
彼女の方はひょっとしたらまだ10代のような雰囲気...。
(横を向いてじっくりお顔拝見したわけではないけれど)

彼には奥様がいる様子...。
少し酔ってきた彼女は彼の家での事を聞き始めて...
「一緒に居て息苦しくないの?」とか
「私といるのとどっちが自分でいられるの?」などなど...

まだ知り合ってそれほど経っていないのか
時々彼女の言葉には敬語が含まれていながらも
彼のことを「○○ちゃん」って呼んでいて
会話のひとつひとつ、好きなんだなぁ...って。

お支払いを済ませて、腕を組んで人込みへと消えてゆきました...。

2人が帰った後すぐにまたまたカップルご来店。
さっきのカップルの席...そう、私のお隣へ...。

彼はスーツをかっこよく着こなして髪はロマンスグレー。
なんとなく岩城滉一さんのような雰囲気を持った素敵な男性。
女性の方もすごくお洒落なスーツに身を包み、
見ていて「カッコイイ」って思うカップル。

で、飛び込んできた会話...。
「もっとお洒落なところ予約しておくように言ったのに...」と男性。
「どこで誰に会うかわからないでしょ。それに「○○ちゃん」このお店好きだし...」

また「○○ちゃん」だよ

後は楽しそうな会話...と思っていると
女性:「明日から会えなくなるね...メールだけでももらえたらホッとするんだけどなぁ...」
男性:「・・・・・・」
女性:「私はいつでもいいのに...。電話も...声が聞きたい...」
男性:「なんとかするよ...」

・・・このカップルも???。

男性は50代前半...女性は30代前半くらい?
女性の左手の薬指には指輪があって、
ふたりともすごく雰囲気が良くて、素敵なご夫婦だと思っていたんだけど...
でもほんとうにお似合いのカップルでしたよ。

この季節、こんなカップルにとっては辛い季節...。
会いたくても会うことができない、声聞きたくても聞けなくて...
抱きしめてもらうことも、抱きしめることもできなくて...。
握り締めて彼からの連絡じっと待っている...。

飛び込んでくる会話に胸がきゅ~んとなりながら...
幼馴染にお決まりの年末のご挨拶をして退散。

家に戻って、少しだけ焼酎をいただいて...
いつもより時間が早かったけどベットにもぐりこみました..
.と、夜中気分が悪くなってトイレ...。
???もしかしてノロ???

寒くて身体が震えだして...頭が割れそうに...。
急に寒くなったから風邪?
布団にしっかり包まって、頭の上と下からアイスノン...。
今朝...汗びっしょり。震えはおさまったけどまだ頭が少し...。
胃のムカつきも少し...。咳がでてきたから風邪ですね...。

昨日から今日にかけて、急に寒くなりました。
各地でかなりの雪...。

やっとスキー場がオープンできたようで、お正月休暇に間に合いましたね...。


(今月のはじめに表参道にいた雪だるま...。)

昨日たまたま横に座った2組のカップル...。
少しでも幸せな年末年始過ごすことできますように...。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 2

sak

☆meiさん
  ご訪問、ありがとうございます。
by sak (2008-09-30 17:14) 

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます
by sak (2010-11-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。