SSブログ

牡蠣...ノロウイルスの特効薬はワイン......そんなはずないですね(^^) [east Japan]

ノロウイルス...頭の片隅にひっかかりながら
でも食べたいものは食べたい!!

美味しい牡蠣とワインが飲みたくて西麻布の『MAIMON』へ

ワインはChablis Grand Cru Controlee をお願いしてお目当ての牡蠣。

いろいろ食べたかったので「ドメスティックプラッター」を。



それと「牡蠣のニンニクバター」。
これは200℃のオーブンで焼き上げてきて香ばしいさとジューシーさが

そして私のお気に入り、「フレッシュトマトとアスパラ」。

食事が美味しいとワインがすすんでしまう
そしてワインが美味しいと食事がすすんでしまう...。

結局「ドメスティックプラッター」を3枚...。(ふたりでですよ)

2枚目からは産地をリクエストさせていただいて...。
北海道・岩手・宮城・石川・三重・兵庫(淡路島)・長崎etc...
牡蠣で日本列島縦断しちゃいました

牡蠣は「海のミルク」とよばれていて
20種類のアミノ酸、10数種類のビタミン、10数種類のミネラルのほか
グリコーゲンやDHAなど豊富な栄養素を含んでいて
健康面でさまざまな効果を発揮してくれる。

他の食品に比べて各種ホルモンの分泌に必要なミネラル[亜鉛]を
多く含んでいて、目の疲れや肝臓、生理不順、不感症、精力減退など
にいい食品。そしてなにより皮膚の新陳代謝を活発にして
美肌作りにも効果を発揮してくれます。

また豊富なビタミンCは、シミを薄くしてくれたり
色が白くなったりといった美白効果に力を発揮してくれるのです。
だから牡蠣をたくさん食べた翌日は肌の色つやがよく、
皮脂分泌もよくなって化粧ののりがいい

お腹が牡蠣で満たされて、六本木ヒルズ・けやき坂の『B bar』へ。
牡蠣は肝臓にいいんだから...と勝手なことを言いながら...

美味しいお酒ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

sarumegane

こんばんわ~w
カリスマ主夫の晩御飯から来ました~~
そ~いえば、このカキ・・・今日TVに出てたよ~~
おいしそ~~
by sarumegane (2006-12-16 17:01) 

sak

◇さるめがねさんこんばんわ。そ~なんだTV見てなかった(ーー)。
by sak (2006-12-16 17:43) 

NovemberRain

コメントありがとうございました。早速遊びにきました~。
なんか毎日美味しいものばかりで羨ましい!(--、)
美味しいものに、美味しいお酒なんて最高ですよね。(*´∇`*)
by NovemberRain (2006-12-17 19:26) 

sak

☆sarumeganeさん
  NovemberRainさん
  piattopiattoさん
  kenta-okさん

  ご訪問ありがとうございます。

by sak (2008-09-30 17:08) 

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます

by sak (2010-11-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。