SSブログ

水の上のチャペル [illumination]

今日は福岡へ
 
以前からお仕事で大変お世話になった方にお会いして
久しぶりに素敵な話いっぱい聞かせていただくことができました。
 
福岡のオフィースによる前に、少し天神を散策...。
警固公園には去年と同じく水上チャペル...。
たくさんのカップルが寄り添いながら中を通り抜けていて...。
ひとりで通り抜けるのはなんだか悔しいので私は眺めていただけ。
 
   
 
池にはペンギンや鹿がいて、なんだか幻想的
 
 
IWATAYAさんとDAIMARUさんのイルミネーションもご紹介
 
 
 
福岡ではももち浜のイルミネーション「ブルーライトクリスマス」が素敵とか
残念ながら今回は行けない

今年はどこへ行ってもブルーのイルミネーションが目立ちますね。
寒い...寂しい気もするひかりですが
心にしみこんでくれるひかりのような気がして
私的にはブルーのひかりは大好きです。
 
 今回お世話になったホテルオークラさんのロビーにも素敵なツリーがありましたよ。
 
 
クリスマスまであと...22日かぁ...。
 
私にとってのクリスマスは、悲しい思い出が多くて...
丘の上にぽつんとあるカフェ...
窓から見える雪で真っ白になった庭に大きなツリーがあって
そのツリーは白を中心にしたひかりに飾られていて...
チラチラ雪が舞い降りる最高のホワイトクリスマス...
のはずが最悪のクリスマスになってしまって...
それからは山下達郎さんのクリスマスイブかけながらひとりでワインとか...。
暗い
 
だからクリスマスのイルミネーションとかも嫌いで...。
 でも最近ある人のおかげでやっとなんとなく
楽しい気持ちで見ることができるようになりました。
 
でもやっぱりクリスマスはひとりかもしれないけれど...。
 
無理やり仕事いれてやる
 
最近ひかりの事ばかり載せてるなぁ...。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます
by sak (2010-11-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゲルマ初体験博多で何食べようか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。