SSブログ

ゲルマ初体験 [Beauty]

出張先で少し時間ができて街をぷらぷら...
目に飛び込んできたのは 「ゲルマ温浴750円」の看板...。
安い!!これは行くしかないと、お店の前から℡。
「今から大丈夫ですか?」
「はい。大丈夫ですよ...」
階段をトコトコ...扉を開けると癒しの空間が待っていてくれました。

ゲルマ温浴は以前から試してみたいと思っていたのですが
なかなか機会がなく今日が初体験

カウンセリングシートを記入し、ひと通りの説明を受け
準備された個室へ

「他のお店は20分が普通なのですが、このお店では30分。
この10分間に特に汗が出てきますから...」と、オーナーさんのお話...。

下着まで全部脱いで、出していただいたTシャツと短パンに着替え
併設されているシャワーで手足を清め?
腕と足を浴槽へ...

温度は42~43℃...。
いきなり身体がポカポカしてきて...^_^;
タイマーを見るとまだ10分程しか経っていないのに汗がタラァ~り...
私って毒素の塊?
15分ころから眠気が...。
20分を経過した頃には着衣が汗でびしょびしょ...。
それから5分間...のぼせそう...と思っていたら
徐々に頭が軽くなってきて心地いい...

もう少しこのまま...と思ったときにタイムアップ。

「汗は流さなくて大丈夫ですよ」とは言われたけれど
この後すぐにお仕事...そういうわけにもねぇ...。

とりあえず簡単にシャワーえお浴びてお着替え...汗がひかない...
しばらくぼぉ~っと過ごさせていただき、外へ。

身体がかるくなった感じ

私が入った後お客さんがどんどんお見えになっていて
タイミング良かったぁ...って。

入浴前と入浴後の検量で体重が△0.3g、体脂肪が△2%でした。

ゲルマニウムって...?
1885年にドイツのウイングラーという学者さんが発見したらしい。
それで、ドイツの別名ゲルマンにちなんでゲルマニウムと名づけられたそうです。
そしてその性質は、光や熱などのエネルギーの影響によって
電気を通す導体となり、電気を帯びた物質と結合する性質があって
その物質がプラスの電気を帯びている場合はマイナスの、
マイナスの電気を帯びている場合はプラスの働きをしてくれるそうです。
だからゲルマニウム元素の含まれたお湯に身体を浸すということは
身体に流れている微弱電流のバランスを整えて健康な身体作り
そして美肌作りに効果を発揮してくれます。

それからすぐに仕事に戻り...またストレス...
せっかく身体が軽くなっていたのに

夕方ホテルに戻ってお部屋の案内を見ると
アロマオイルマッサージがあるではありませんか...。
お財布と相談しながらも、ゲルマが750円だったからいいか...と
さっそく予約を入れ、エステで全身のフルコース...。
始まったとたんに夢の中へ...。
たまにはこんな贅沢もいいよね...と思いつつ
明日からしばらく節約生活だわ...。
こう思うことが一番のストレス?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 1

sak

☆ulyssenardin36000さん
  ご訪問、nice!ありがとうございます
by sak (2010-11-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。